午後はT1projectボーカルワークショップ。
ライブに向けて頑張っています。
そろそろ仕上げの段階。
もみあげ荒ぶる古澤…


ライブに参加しない人も、【歌】と真摯に向き合っているのがわかります。すごく充実したワークショップになっているなぁ。

MP…「ミュージカルプロジェクト24」第3期
+α…「プラスアルファプロジェクト」

この2つのプログラムのワークショップに参加しているメンバーが合同でボーカルワークショップに参加している訳ですが、その中から希望者は今回のライブに参加することができます。



もともと役者としてT1projectのワークショップに参加していたり、ミュージカル俳優になりたくて入ってきた人が多い訳ですが、『歌の技術』『感性』『音の原理』など様々な角度から、自分の感情や能力を引き出す作業を毎回行なっています。


さぁ、だんだんと日が近づいてきました。

歌手として、ステージに立つ姿。
これがデビューになる人がほとんどです。
様々な曲、様々な感性がぶつかり合う…
T1project Members Live

お見逃しなく!!


本日はお昼から夜中まで、「なつかしの歌をうたう会」の打ち合わせ&音合わせでした。


なんと、今日一日で11月回、12月回の両方の選曲と合わせを果たしました。なんと9時間かかりました!!!でも気がつけば…あっという間。それだけ濃度の濃い時間でした。


さて、

そんな訳で12月回の情報公開をほんの少しだけ。
つまり、11月回、12月回は両方ともワタクシ古澤利人が[ご案内役]を務めます。


そして、ずっと【謎】とされてきた[出演:サンタクロース]の正体を公開!!



この方です!



誰?

…とお思いのことでしょう…でも、今日はここまで…



なんと女性のゲストが登場いたします。
そして、これまでとは違った「なつ歌」をお送りすることになるでしょう。




↓何してんの??!
今回は緑先生も新たな境地を開きます…『初演技』!だそうです



緑先生、僕との相性もバッチリ。
終始、笑いっぱなしの合わせでした。

ーーーーーーーーーー
そして、夜枠は11月の打ち合わせ。
22:00までかかりましたが…こちらも趣向を凝らしてプログラムを決めました。

「なつ歌」初の試みも行います。


どうぞお楽しみに!!

「なつかしの歌をうたう会」
2019年11月28日(木)参加費:1,000円
 14:00〜16:00
 @文京シビックセンター多目的室
 案内役:古澤利人

2019年12月12日(木)参加費:2,000円
 14:00〜16:00
 @文京シビックセンター多目的室
 案内役:古澤利人&サンタクロース


ーーーーーーーーーー
【番外編】

↑話題の(?)【リヒトBag】




今月末!11月30日のT1project Members Liveに向けて、着々と準備が進んでいます。


今回は構成、演出も任せていただき、T1projectボーカルワークショップで日頃から鍛え上げている参加メンバーの現時点での能力を、最大限まで引き出すことを目指して、全力で取り組んでいます。
電車に乗っている間もセトリや段取りを検討している…



なんか全体的に緑色に覆われている…「僕はスナフキンを目指しているんだ」と宣う古澤。
(※参考→スナフキン




曲間のMCも僕が担当。


古澤色の強いLiveになるかもしれませんが、一人一人に、一曲一曲に熱い想いを持って作り込んでいますので、どうぞお時間あればぜひぜひお越しください。




T1project Members Live
2019年11月30日(土)18:30〜
溝ノ口劇場
入場料:1,400円+1drink(600円)

チケット予約はこちら








今朝は、ららぽーと富士見カルチャーセンターJEUGIA「声楽講座」でした。

もうクリスマスツリーが!!



前回に引き続き「語り合おう」を使って発声指導。母音唱法を徹底しています。結果、メロディの流れが良くなり、音の濃度も一定に保たれます。


後半は新曲。
Giordano作曲のCaro mio ben
イタリア語を少しずつ理解しながら学んでいきます。


春頃にはカルチャーセンター主催の発表会があるかも(?)目標たてて勉強していけば、より一層楽しみも増えますね。


参加者募集中です。
次回は11月27日(水)10:30〜12:30
飛び入り参加:3,000円(+税)/1回
定期参加:12,000円(+税)/6回


午後のエクストラレッスンは3名。皆さん上手くなりました!!


移動中のバスの中…
ちょっと不思議な感じのバス停名だったので思わずパシャリ📸

そうだよな…人生は常に修行…道場みたいなものだな…

むむ…ここが人生の別れ道?自分のこれからの人生を見つめ直す時?

など遊んでいたら着きました。
※西武バス「ひばりヶ丘駅」〜「志木駅」【ひばり73】



夜は混声合唱団「樹」の指導。
「心の瞳」と「空にのぼってみましょうか」の2曲をさらっております。


来年1月26日に『新春コン』を開催します。お近くの方はぜひ遊びに来てください。