みなさま、こんにちは。




ウィーンより、岡﨑麻奈未です。





定期的に歌わせていただいているパレ・アウアースペルクという王宮。




月に一度は歌わせていただいてますが、毎回来るたびに、その壮大さに驚きます。





毎回このシャンデリアを見ながら、出番を待つのですが、今ここで歌わせていただけることに感謝の気持ちが溢れてきます。




今日共演させていただいたバリトン歌手のフアンさん。





とっても勉強家で、話していると私もがんばろーと思います。




コミュニケーションが本当に大切だと感じる今日この頃。渡欧15年目にしてやっと心がつながる会話ができる様になってきたかなと感じます。





まだまだ、学べることはたくさん。





今ある一つ一つを大切に、生かさせていただきます。





麻奈未