●片づけられる女になるまでの悪戦苦闘物語~とはいっても・・・ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡



こんにちは~✨


心と汚部屋をスッキリキレイ✨にしたら

夢がどんどん叶い出した


元片付けられない女。勝間まなみですかお音譜

 


前回の、友人から聞いた話コワイ話・・・・・

 

 

一番怖かったのは


その環境になれてしまうと

それが普通になってしまい


汚いのがあたりまえになってしまうということ・・・貧乏神(泣)

 

これってコワイですよね~うひゃあー 

 

 

この話は、20年以上前の話しなのですが

 

ちなみに先輩B子さんは、いまだ独身で

当時は契約社員ながらもそこそこ良いお給料をもらっていましたが


 

不況のあおりを受けアルバイト待遇になり

生活も苦しいようです。


 

一方、A子は転職しましたが

正社員として働いています。


結婚したので生活のためではなく

自分のために働いています。


A子と旦那さんは

マンションを2つ購入していて


1つは賃貸として人に貸しているそうで

悠々自適の暮らしのようです。


 

やさしい旦那様とワンコに囲まれて

幸せそうなA子。


 

実はA子、性格はおおらかで楽しいひとなのですが


外見が茶髪のロングで派手めで

よく誤解されていました。

 

おとなしい男性は怖がって遠目でみるだけって感じでした。

 

 

そんなA子の家に遊びに行ったことがあります。


当時、私とA子は気が合い仲がよかったのです。


 

外見が派手で遊び人風のA子。矢島美容室


きっと掃除なんて嫌いで

当然のことながら部屋は散らかっているだろうとおもってました。



人が来るので、多少は片付けているかもしれません

 

でもそこら辺は、みたらすぐにわかる!!

 

きっと私とおんなじよ~きゃー

 

な~んておもってました←セイカクワルッ!

 

 

 

 

 

 

 

入ってびっくりチュー!!

 

 

 

すっごく綺麗なのです~キラキラ☆キラキラ

 

にわか片付けではありません。


私は汚部屋の住人なのでそこら辺よくわかります。

 

 

部屋には、かわいい小物が飾ってあり


「これ、どこで買ったのはてなマーク」と聞くと目

 

「ああそれ~、自分で作ったの~おとめ座音譜」というではありませんか!

 

 

な、な、な、なんて女らしい~~

外見との違いに、またもやびっくり!

 

えーっ!!ポッカーンな私です。

 

 

そういえば、A子は外見派手なのですが


彼との付き合いは長く

わがままなのに大事にされていました。

 

 

恋愛はギャップが大事といいますが

ここらへん彼女はほんとうにいいギャップを

彼に与えていたのでしょうね~ラブ

 

ラブラブで、うらやましいかぎりですチュー


 

 

それにひきかえ、当時の私は・・・ぼけー

 

 

仕事はつまらない・・・

部屋は片づかない・・・

何をしても楽しくない・・・


のないないづくし・・・ぼけー汗

 

はぁ~まさみはぁーな私・・・だったのでした・・・汗

 

 

このままでは

B子先輩のようになるかも叫びあせる


それだけは避けたい叫びあせる

 

なんとかしなくては叫びあせる

 

 

とは、いってもねぇ~~ひよざえもん がーん

 

 

三日坊主で

集中力もなく

物も捨てられない

 

そんな三重苦の

 

 

 

さてさてそんな私が、はたして

 

汚部屋女子貧乏神(泣)から


キレイ部屋女子inkochanへと


変身できるのかはてなマーク

 

 

 

まだまだ、道は長いですとぼとぼ

 

 

 

 

では、またパー

 

 

 

まなみラブラブ



面倒なことは重々承知しておりますが
ポチッとしていただけると有難いです~ラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

 
《人気記事》 鉛筆●30代以上の片付けられない女が急増中?
鉛筆●なぜ、片付けをしようとすると気持ちが重くなるのか?片づけができない本当の理由
鉛筆●Q:理屈はわかるのですが。。。でも捨てられない。。。。。
鉛筆片付けが下手な母親の娘は、片付けが上手なのか下手なのか?
鉛筆●離婚率が高いのも「こんなはずじゃなかった」「結局、妻の負担ばかり」感だと思うのです
鉛筆●もともとずぼらな人間なんていない。

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


【書 籍】

動画立ち読み 


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~