素敵なガーデン(グリーンフィンガーカフェ)へ行ってきました♪ | ママの薔薇のブログ

ママの薔薇のブログ

手作りの小さな庭で咲く薔薇♪
DIYの事。
日常の出来事も♫

 

こんにちは♪

またまた、久しぶりの更新です。

 

実は、先日、新しいパソコンを

買ったんですよヽ(^。^)ノ

 

それが、届く前に、

と、古いパソコンを移動したらね、

 

今まで、お掃除しにくかった、

パソコンを置いてある

テーブルや、棚の上が、

 

要らない物だらけだわ!( ゚Д゚)

 

ということに

気づきました!\(゜ロ’)/

 

いえ、いえ、気づいていたけど、

目をつぶっていたのかな?フフ

 

それでね、

お掃除や、片付け物などで、

何日もかかってしまって、

ブログを書くどころじゃなかったのよ。

(まだ、途中なんだけど)

 

でも、写真がたくさん

溜まっているのが気になるので、

 

久しぶりに、

お出かけした、話など書くことにしました♪

 

 

先月の話なんですが、

 

清水工業ガーデン

「グリーンフィンガーカフェ」さんに

に行ってきました(*^_^*)

 

 

このカフェはね、

ガレットなど、美味しいランチも

食べられるんだけど、

 

カフェの建物の前や、

周りのガーデンも

 

季節ごとに、いつも素敵で、

感動なのよ!!

 

 

 

 

11月に行ったのだけど、

ガーデンには、

もう、クリスマスの

飾り付けがしてありました♪

 

 

ここのガーデン、

雑貨の使い方がおしゃれで、

とっても

参考になるんですよ♪

 

さすが、

「バラとガーデニングショー」で

何度も賞を取った、

清水工業ガーデンさんのお庭です♪

 

 

 

 

 

 

売っている雑貨類は、

ガーデンで使える大型の物から、

小さな手作り感覚の物まで、

 

色々売っているんですよ♪

見るだけでも楽しい!

 

ショップ内で売っていた

アイアンとビーズを

組み合わせた物もすてき!♪

 

ガーデン内にも、あちこちに

飾ってありました♪

 

ショップで売っていた、

にわとりの入れ物と、

ライトが付く

卵がかわいいなぁ♪(#^.^#)

 

 

 

ガーデン内には、素敵な小屋が、

いくつもあり、

 

そのステキな建物の中にも

外にも、

色々な物が置いてあります♪

 

 

みんな、値段がついた商品なのよね♪

楽しい、

宝探しの様ですヽ(^。^)ノ

 

 

そろそろ、

ランチの写真も見たいって?

 

さてさて、

向こうに写っている、

茶色の窓がカフェなんだけど、

 

 

またまた、

ガレットは食べちゃってから、

写真を撮ろう!って、

気が付いた!

 

でも、最後のデザートだけは、

ちゃんと撮ってきましたよ♪

 

お皿の真ん中は、

小さな焼きリンゴです。

クラブアップルかな?

 

甘く柔らかくて、

真ん中にクリームが

挟んである♪

 

皮まで丸ごと食べられちゃった!

 

もし、庭にクラブアップルが

植えてあったら・・・

 

こんなデザートを作りた~い(*'▽')!

 

と思った、素敵な一皿でした。

ごちそう様~♪

 

 ※グリーンフィンガーカフェさんは、

  埼玉県 鶴ヶ島です。

  HPはこちらをclick→★

 

 

お腹いっぱいにして、

次に向かったのはね、

 

越生にある、ガーデンカフェ・

おうちカフェかな?

「猫の散歩道」さんで~す♪

 

こちらは、

広くは無いんだけど、

 

空間を、ステキに、

有効活用していて、

 

真似したいこといっぱいの、

ステキなガーデンでした♪

だから、凄く、長居しちゃったのよ!

 

でも、写真が多すぎるので、

そちらの話はまた今度、

書けたら書きますね♪

 

✿今日も読んでくださって

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ママの薔薇お勧めの過去記事

(スマホの方は、

 パソコン版で見ると、見やすいかも?)

 

✿バラ塾へ♪つるばらの冬剪定・誘引の

               やり方click→★

✿シュラブのバラの冬剪定のやり方

              (バラの家)click→★

✿木立性バラの冬剪定のやり方

       &がんしゅ病予防(バラの家)→★

 

✿鉢バラ・冬の用土替え(バラの家)→★

✿バラの家へ(12月)、肥料と用土替え→★

 

バラの冬剪定・誘引、

      葉はむしる?むしらない?→★

 

✿鉢植えバラの植え替え方・11月(有島先生)

       (ピエール・ド・ロンサール編)→★

✿つるバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」 を、

 鉢植えで小さく 仕立て、たくさん咲かせる →★ 

 

 

✿目からウロコ!つるバラ誘引(バラの家→★

 

✿つるバラ冬剪定・誘引②

         オベリスク誘引(有島先生)→★

               

✿バラの冬剪定の時期と、用土替えの基本

            (バラの家セミナー)→★

 

✿バラの冬剪定、時期とやり方(有島先生)→★

✿バラの「カイガラ虫」予防と駆除→★

 

✿バラの消毒(薬剤散布)のやり方click→★

✿薔薇の消毒と薬害の話(バラの家)→★

 

✿病気に強いバラの品種はこれ!→★

✿半日陰・北側でも咲く、バラの品種→★