紅葉の大山阿夫利神社・大山寺

至れり尽くせり大人の遠足

 

 

 

古代から信仰されてきた霊山・大山

 

江戸時代には大山詣でが流行し 時代を超えて人々が参拝してきた山です

 

龍穴をと呼ばれるエネルギーがみなぎるポイントに建てられている下社

 

ご祭神 大山祇大神・大雷神(奥社)・高おかみ神=龍神(二重社)

 

仕事運アップにも御利益があります

 

 

image

 

その理由は ここが富士山から流れる龍脈(エネルギーの流れ)があるからです

 

image

紅葉も始まっていました

 

飲料のできる大山名水は持ち帰りできるので

ご飯を炊いたり お茶を入れたりで ご家族にも御利益がいただけます

 

image

 

 

image

 

 

天候に恵まれ ベストタイミングで 日曜日の混雑の中 

全員が座れたバス ケーブルカー

神事の太鼓が鳴り響く中 参拝でき 

約なしでの絶景が望めるカフェのテラス席 大山豆腐・・・

 

ありがたき 神仏の大歓迎を受け お陰様で楽しい遠足となりました

 

 

 

ご参加の皆様の 共通のテーマは

 

 

変化を受け入れる

 

素晴らしい未来が待ってるぞ!

 

image

 

境内にあるカフェ

image

 

抹茶ティラミス

image

 

二重社

 

二重滝 悪い気やエゴを洗い清める浄化のスポット

 

かつては 修験者の禊ぎの行場でもありました

水は命の根源でもあり 浄化の性質を持っています

 

image

 

 

image

 

 

大山寺

 

image

 

不動明王

 

大山信仰の歴史は古く 縄文時代にまで遡ります

山頂に磐座があり 祀られているのは「石尊大権現」

その霊山に奈良の東大寺を開いた名僧が 大山寺を創建しました

 

大山寺の3代目別当は なんと弘法大師様

 

御利益は 厄除け 延命長寿

 

 

難易度の高い 「かわらけ投げ」で厄払い

 

image

 

蒸したてホカホカ~酒まんじゅう

image

 

6回目にしてはじめて買えた大山名水のお豆腐

帰りには売り切れでいつも残念でしたが

なんと この日は 待っていてくれたかのように ちょうど人数分 お土産にできました

 

image

 

 

image

 

ランチは豆腐懐石

image

 

名物の自然薯の赤ちゃん むかごの素揚げ

image

 

 

image

 

神さまリーディング

守護神様からのメッセンジャー ゆきこさん

 

【ご感想】 字数限のため一部とさせていただきます)

 
チョコ友紀子さんからの神様リーディングで、伝えてもらったように、
少しの事でも小さい事でも、これからは自分の事を、
もっともっと褒めていけるようにして、夢を叶えていけるように前に進みます。
思いつめるような悪い癖⁈が出そうな時には、大山の事を思い出します‼︎
幸子さんからのアドバイスも、しっかりと胸と頭に入れて、
自分らしくお客様の幸せのお手伝いができるように、精進してゆきます。
自信になるように。
全てが本当に楽しくて、ご一緒させていただいた皆様も、
気さくで優しい方ばかりで、大切な1日になりました。

 

N様ありがとうございましたラブラブ

 

チョコ お天気も良く、空気もお昼ご飯も美味しく!柿の白和え美味しかった~
さすがに日曜日という事もあり、それなりに混んではいるものの、
おかげさまのたくさんのお計らいに、感謝感激でした。
神社お参り後は、天空の?おしゃれなカフェで非日常の休憩もさせていただき、なんとも心地よい感じでした。(不思議な写真も撮れましたよー)
大山寺では、カッコいい黒龍さん~  大活躍主役のお不動さま、
蒸かしたて饅頭、美味しかった~
 
最後になりましたが、
幸子さんゆきこさんはじめ、ご一緒していただいた皆さん、
ご自分の時間を割いてまで私の事を親身に考えて下さって、
たくさんアドバイスをありがとうございました。
たくさん登ってたくさん下りて、たくさん感謝した日となりました。
 
S様ありがとうございましたラブラブ

 

チョコ 雲ひとつない青空と澄んだ空気の中、江の島迄望める景色に、癒されました。

今回リーディングにて自分の夢、心の中で妄想のように、考えていた事を神様にお願いして良いのだと知する事が出来ました。思い描いていた事は資金もかかりますし、
夢の話の事を望んでも無理無理と思い込んでいました。
今では神様に自分自身成長出来ますように等のお願いをしていましたが、
次回からは、はっきり自分の夢をお伝えし、お願いしてみます。
さちこ様ゆきこ様お二人のアドバイスのおかげで淋しさや
ばく然とした将来の不安で折れそうだった心が一気に、心ワクワク弾んでしまいました。
 
とても幸せな時間をありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

 

A様ありがとうございましたラブラブ

 

チョコ 雲一つない快晴!(絶対に晴れると思ってました!)、眺めの良さ、お豆腐の料理も美味しく、山の空気の綺麗さ、カフェでの美味しい飲み物とスイーツのまったりとした時間、

御神水の所での神事の太鼓、お土産屋さんで人数分残っていた豆腐!
参加した方達の人柄も、皆さんとても素敵でした😊
大人の遠足最高です!!!!!!!!!!!
帰りのバスから、疲れがどっと出てきてしまいましたが、これも浄化作用なんでしょうか😅
御札を飾る場所なども細かく教えて頂きありがとうございました!

Y様ありがとうございましたラブラブ

 

チョコ 大人の遠足の参加は楽しい事はわかっていましたが、

会を重ねる程私の心がほぐされ、癒され本当に夢の様な1日です🤗
迎えるまでの日々も楽しくて、行った後もしばらくは余韻で幸せ~🤗
さちこさんのお心遣い、ゆきこさんの楽しいお話、

一つ一つに感謝ばかりです💕私が私を好きになれます🤗

ご一緒させて頂いた皆様も毎回素敵な方ばかりで皆様の幸せを願うばかりです💕

又、いつかご一緒してお互いの成長を認め合いたいです🤗

 

M様ありがとうございましたラブラブ

 

チョコ 写真かなりの数 お気に入りの写真も有りましたぁ〜ありがとうございます(^o^)
今日は終日穏やかに過ごせました^_^
幸子さんが取ってくれたカフェあの混みようで9人分良くぞ!!!
といつもビックリさせられる事ばかりす(*^^*)
・・・・・その決意が出来ました(笑) ありがとうございます(^^)/
 

I様ありがとうございましたラブラブ

 

チョコ今日はまたまた楽しい時間を頂きありがとうございました!
階段はなかなかキツかったですが(笑)厳しさより明るさを感じる神社でした。
滝にも行けて、大山寺ではご本尊のご開帳があって参拝でき、
とても嬉しかったです。お土産用のお豆腐も9個残ってたし!!
(遠足参加者みんなが神様に気に入っていただけたというメッセージのような気がします!)
来年は変化の年になるとのこと。
良い変化になるように肩の荷をできるだけ下ろして楽に生活するよう心がけたいです。

 

T様ありがとうございましたラブラブ

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

【満員御礼】 2019最後の至れり尽くせり大人の遠足

佃島、住吉神社~月島もんじゃ~門前仲町、深川不動尊お護摩体験

(神様リーディングはありません)

 

2020年は 桜の咲く頃 来宮神社&三嶋大社の予定です

(あなたの守護神様からのメッセージ・プチ神様リーディング付き)

imageimage

 

11月10日(日) 天空の杜 大山阿夫利神社&大山寺

神様セッション・覚醒のセッションリピーターさん限定(満員御礼)

imageimage

imageimage

 

11月1日 愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社(満員御礼)

 
imageimage

imageimage

 

11月1日(金)豊川稲荷~真清田神社愛知パワースポット

imageimage

imageimage

 

10月10日(木)関東屈指のパワースポットおいぬ様三峯神社

 

imageimage

imageimage

 

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~合羽橋道具街美味しいもの&パワースポット巡り

 

imageimage

imageimage

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

12月10日(火)笑って食べて年忘れ月島~門仲深川不動尊

11月10日(日)天空の杜大山阿夫利神社&大山寺(限定企画)満員御礼

11月1日 愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社(満員御礼)

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~小野輝崎神社~合羽橋道具街 満員御礼

8月6日(火)山岳信仰の霊山・おいぬ様武蔵御嶽神社 満員御礼

9月5日(木)商売繁盛・金運・財運アップ竹駒神社~金蛇水神社 満員御礼

9月26日(木)宝登山神社&長瀞ライン下り浄化の旅(リピさん限定) 満員御礼

10月10日(木)関東屈指龍穴のパワースポットおいぬ様信仰三峯神社 満員御礼

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です