関東屈指のパワースポット秋の三峯

至れり尽くせり大人の遠足

 

 

image

 

 

 

image

 

 

5回目の開催となりました三峯神社

 

絶好の秋晴れのなか お陰様で楽しい大人の遠足となりました

 

神事の太鼓が鳴り響き 神楽殿では「あわの歌」

(古事記 日本書紀の原点とも言われる

ホツマツタヱに記述されている神代の歌)が聞ける大歓迎ぶり!

参加者の皆様 それぞれ おいぬ様もつき 

初対面とは思えぬほどお話も弾み 大満足の一日でした

 

 

 

三ツ鳥居

 

image

 

 

真ん中に大きな鳥居が門を構え 小さめの鳥居が両脇に口を開けている珍しい形

 

鳥居の前には 狛犬の代わりに狼の像が鎮座しています

 

江戸時代寄り獣から農作物を守り また盗賊による災難から身を守る神の使い

 

三峯のご眷属さんである山犬さんは 憑きもの落とし 魔を(厄)を祓うのもお得意です

 

 

image

 

 

狼=おいぬ様

 

 

御利益 明確な願望実現 開運招福 仕事運 金運 心身浄化 病気平癒 など

 

孤独や困難を切り抜ける力 前向きに強く歩む力 まさに 強運を授けてくれます

 

三峯のおいぬ様は 修行のため 一年契約でついてきてくださいます

後ろを振り向いてはいけない 口を開いてはいけないなど厳しめなご眷属拝借もありますが

決して そんなことはなく 私も 筋骨隆々でもマッチョではなくスラリとした大きめのおいぬ様が毎年 ついてきて守護してくださっています

一年後 お別れするにあたり 三峯のお山へお礼をかねて行くのですが

それは それは 切ない気持ち・・・  なんども 振り返り 手を振ってしまいます

 

そして また 新たな大きなおいぬ様が来てくださいました

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

2012年の辰の日に突如現れた龍神

 

毎年 拝ませていただいていますが 年々大きくなっているようです

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

御仮屋 

 

 

image

 

 

御利益 魔除け 再厄除け

 

大口真神という狼(神様のお使い)が祀られています

大口真神といえば・・・ 武蔵御嶽神社もそうですが 

三峯のご眷属とは同じ狼でも少し特徴が違います

 

星憑きものとは 人に乗り移ってその人に災いをなすと信じられている 

動物霊 生き霊 死霊 物の怪 とあります

おいぬ様は 瞬時に バッサバッサと祓ってくれます

 

 

ご縁結びの木

 

御利益 縁結び 恋愛向上

 

 

image


 

奥宮を望む遙拝殿

 

今回の遠足では 奥宮登拝はしませんのでこちらから~

 

image

 

山から少し突き出た格好の場所

目の前には秩父の山々に寄りパノラマが広がります

奥に見える標高1329mの妙法が岳の頂上に鎮座する奥宮を拝しました

 

image

 

 

image

 

神様からのメッセージ おみくじ

 

image

 

 

image

 

神楽殿でまた神楽をせよというメッセージをいただいた方もいましたね^^

 

image

 

 

奥宮の参道

 

image

 

 

image

 

 

image

 

見晴らしの良いお食事処で わらじカツ丼

 

image

 

 

帰りのバスに一時間早く乗車できましたのでお参りできました

 

 

今宮神社

image

 

 

image

 

秩父神社


image

 

 

今回 ご参加の皆様へ(私から^^)

 

責めずに 頑張らずに 私は十分よくやってるねと 毎日 褒めてあげてくださいね^^

肩の力を抜いて~自分ファーストで!

 

 

参加者の皆様に守護神様からのメッセージをお伝えしています

詳しくは 下記の【ご感想】に一部が掲載させていただいております

 

守護神様からのメッセージチャネラーゆきこさん

 

【ご感想】

 

字数制限がありますので 一部掲載とさせていただきます

 

 

ブーケ2お蕎麦も美味しかったし、とても楽しくて幸せな1日になりました。
重ねて御礼申し上げます。
 
また、わたしが母の体調を心配していたときに
「わたしの守護神さまは、わたしだけを守護するから、
家族のことは(言葉悪いですが)どうでもいいのかな?」と、
なんとなく寂しいような残念?なような気持ちがあったのですが、
 
その件について幸子さんより
「丹田で繋がってるから、あなた自信がが心身向上すれば
お母さんも一緒に上がるからって意味よ」と解説いただいたことで、
腹に落ちて納得でき、モヤモヤしていたものが晴れてスッキリしました。

 

T様 ありがとうございましたラブラブ

 

ブーケ2おかげさまで、未来がとても明るいです。とってもスッキリした気分です。
心を尽くしたおもてなしをしていただき、幸子さんと友紀子さんには大変感謝しております。
どうもありがとうございました。

 

Y様 ありがとうございましたラブラブ

 

ブーケ2本日は、大変お世話になりました。
写真もありがとうございます。すでに懐かしいです。

お昼を終えて、バスで三峯神社を後にした車内で、ほろほろと自然と涙が溢れ落ちて、皆様と過ごす時間の中で、変な言い方ですが、自分で自分の顔つきが丸くなったような気が何度もしました。
友紀子さんとのリーディングのお時間で、まさに、ズバリ伝えて下さり

こちらから何も言わなくても、一発で素直に腑に落ちる…という。
本当にありがたかったです。

絶対に自分は、男性の神さまだと思い込んでいたので、

女性だったのは、本当に意外でした。
いつか、訪れてみたい神社の楽しみが増えました。

 

E様ありがとうございましたラブラブ

 

 

ブーケ2初めて大人の遠足に参加させていただきましたが、

本当に本当に楽しく物凄く幸せな時間でした。

雲ひとつない快晴。
本当にこんな事あるんだ!ってゆうミラクル続き。

本当はまだまだいっぱい書きたい事があるのに、

気持ちが溢れるばかりで言葉にまとまりません(笑)

 

Y様 ありがとうございましたラブラブ

 

ブーケ2お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
わけもわからず参加しましたが
とても有意義な時間を感謝します。
また機会があったら参加させて下さい。

 

H様 ありがとうございましたラブラブ


ブーケ2初めての参加で少し不安でしたが、皆さんいい方ばかりで楽しかったです。

お話しもよく分かりました。今後に繋げていきたいと思います。
有意義な一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 

K様ありがとうございましたラブラブ

 
ブーケ2鳥居の前に行くと他の人がいなかったり、お参りの前に大きな太鼓の音がなったり、
神学殿でのあわの歌を聞いたりと、ミラクルいっぱいで大感謝でした。
 
リーディングで「心の国際結婚」「私は日本に留学しにきてる」と伺った時に、
ふっと心が軽くなったように思いました。

 

M様 ありがとうございましたラブラブ

 

 

神様のご加護 そして 素晴らしいご縁に感謝いたします

 

 

image

 

 

image

 

素直な気持ちを話し(放し)ましょう~

 

わーい「気づきと覚醒のセッション」

10月末で終了とさせていただきます

火、木、土 11:00~16:00(100分)

都内限定 

100分 20,000円(飲食代別)

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

11月10日(日) 天空の杜 大山阿夫利神社&大山寺

神様セッション・覚醒のセッションリピーターさん限定(満員御礼)

imageimage

imageimage

 

11月1日 愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社(満員御礼)

 
imageimage

imageimage

 
 

imageimage

imageimage

 

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~合羽橋道具街美味しいもの&パワースポット巡り

 

imageimage

imageimage

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

11月10日(日)天空の杜大山阿夫利神社&大山寺(限定企画)満員御礼

11月1日 愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社(満員御礼)

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~小野輝崎神社~合羽橋道具街 満員御礼

8月6日(火)山岳信仰の霊山・おいぬ様武蔵御嶽神社 満員御礼

9月5日(木)商売繁盛・金運・財運アップ竹駒神社~金蛇水神社 満員御礼

9月26日(木)宝登山神社&長瀞ライン下り浄化の旅(リピさん限定) 満員御礼

10月10日(木)関東屈指龍穴のパワースポットおいぬ様信仰三峯神社 満員御礼

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です