豊川稲荷~真清田神社

至れり尽くせり大人の遠足

 

 

コースの詳細はこちら↓をご覧ください

https://ameblo.jp/mamano-tubuyaki/entry-12513394121.html?frm=theme

 

 

雲一つない 晴天!

 

image

 

 

一の鳥居をくぐるやいなや 太鼓の音 読経の声が響きわたり

豊川稲荷から 早速の 大歓迎を受けました

 

至れり尽くせり大人の遠足では ミラクルがたくさん起こります

 

厄払い 浄化 パワーアップのご加護を受け 新たなスタートに向け 

参加者の皆様と共に 前途洋々の兆しいっぱいの遠足となりました

 

 

image

 

 

悠久の時の中で~

 

歴史の息吹を感じ 自然に囲まれた寺院

 

 

豊川稲荷

 

円福山 妙巌寺 曹洞宗

 

境内の広さは 三万千五約十一坪

 

ご本尊 千手観音菩薩

 

十一面の顔、無限を意味する千本の手、千の目を持ち

あらゆる人の苦悩をあらゆる方向から観じ 救済の手をさしのべる慈悲深い仏様

 

 

image

 

 

だき尼真天

 

元々は インド仏教の神さまで梵語のダーキニーを漢字にしたもの

白狐にまたがり剣と宝珠、稲穂を荷ない 鎌などを携えています

 

ご真言

 

オンシラバッタニリウンソワカ ナムトヨカワダキニシンテン

 

オン すべての所 すべての場合

シラバッタニリウン 仏の威力によって 苦難のあらゆる原因を取り除いて安らぎを与える

ソワカ 祈願した という意味

 

 

撫でられすぎてへこんでしまった

「おさすり大黒天」

image

 

 

image

 

おみくじは神さまからのメッセージ

 

image

 

 

奥の院

 

なんと 奥の院では 拝殿でご祈祷を受けることができました

後 1分遅ければ 担当の僧侶のかたに会うことができず ベストタイミングでラッキー!

楽しくわかりやすい解説とともに 写真を撮る許可も戴き 

それぞれ ご自身 バッグ お財布とを切り火でお浄めしていただきました

 

image

 

 

木彫りのお稲荷さん

 

撫でて御利益をいただけます

 

向かって 左は 精神面をまもってくださり 右は目に関することを守ってくださいます

弱気心を強くする、安心していいんだよと許してくださる

目は 眼精疲労だけでなく先見の明 見極めることにも良いです

 

imageimage

 

 

image

 

みんなまろやかなお顔^^

 

image

 

本殿でお願い事を書いた念珠を奉納しました

 

image

 

 

稲荷神社では千本鳥居ですが お寺では千本幟で厄払い

 

image

 

 

霊狐塚

 

image

 

お稲荷さん千体のパワースポット

 

四方八方から見つめる狐の目

この場にあふれているのは祈願成就への感謝の気持ちやパワー

こもれびが 狐さんたちの表情を変化させる 不思議なパワースポットです

 

image

 

 

 

真清田神社

 

 

image

 

 

尾張地方一宮 創建 桓武天皇33年~

 

ご祭神 天火大神(あめのほあかりのみこと)

天照大神の孫

稲作の神様であると同時に 太陽が神格化した神さまでもあるので

開運厄除・出世祈願・子孫繁栄に御利益があります

 

 

image

 

第二次世界大戦でも焼失しなかった神水舎

 

image

 

こちらのお水は 無病息災の御利益があります

明治天皇の昼食に御膳水として出された由緒正しき水です

 

 

井戸除き

 

井戸の中の水面に自分の顔を写して健康、家内安全を祈ります

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

あなたの守護神様からのメッセージ ゆきこさん

https://ameblo.jp/numa0119/

 

他 ご参加の皆様 お陰様で楽しい遠足となりました

ありがとうございました

私は元気を与えるひとなんだなあ~^^

 

image 真清田神社の夕暮れ

 

 

【ご感想】

 

チョコとっても楽しかったです!1日があっという間でした( ´ ▽ ` )
豊川稲荷さまや荼枳尼天さま、お狐さんたちのことを
よく知らず、ネットによくある情報しか知らなかったので怖がって敬遠していましたが
幸子さん、友紀子さんのガイドのおかげで
すごくパワフルかつ優しい方々だということがわかり、誤解が解けました。
読経やおみくじ、奥の院の切り火の御祈祷を受けさせてもらえたり
真清田神社さまでも紙垂が揺れまくったり鯉が飛び跳ねてくれたり
これでもか!と言うほどの手厚い歓迎を現実の出来事で体感して
神様は本当にいらっしゃるんだな〜って改めて思いましたし
ただひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。
 
お寺でも神社でもお参りの正しい作法を教えていただいたり
適宜、神様たちからのメッセージを教えてくださったりと
参拝がスムーズにいくようなサポートと
お昼ご飯のお店やその土地のお土産情報、移動の手配など
お二人の細やかなお心遣いのおかげですごく素敵な大人の遠足を
満喫させていただきました。
また参加された他の皆様もすごく優しい方ばかりで
初対面なのに楽しくお話ができて、一人では味わえない楽しさや幸せを得られた1日でした。
幸子さん、友紀子さん、参加された皆様に心からお礼申し上げます。
 

Y様 ありがとうございましたラブラブ

 

チョコ子供たちも大人になったのだし、心配するより

私が幸せで楽しくいることが、一番いい事なんだと、はっきり思えました。

私がおしゃべりなのも、これで、いいんだって、思えました(笑)

さちこさんは、想像していた通りのバイタリティのかたまりのような、

元気さで、私はたくさんの元気と知恵をもらえました。

明るく元気な人は、人にも元気を与えるって、本当ですね。私もそんな風になりたいです。

ゆきこさんのお顔は、わたしには 仏様のように見えました。

かみさまの言葉をこの先もずっと、伝え続けて欲しいと心から思います。

もっと みなさんともお話ししたかったです。おしゃべりな私には時間が足りませんでし(笑)

いいお話しの山盛りてんこ盛りで、本当に参加させていただいて、よかった。

 

H様 ありがとうございましたラブラブ

 

image有松絞り

 

 

チョコ本日は愛知での1日ありがとうございました。

念願の豊川稲荷本店に行けて、なおかつ読経や奥の院でのお計らいや、

猫ちゃんなどたくさんの歓迎を受けてありがたい限りでした!
「地に足をつける」が私の今年あと残り分のテーマなのかなと教えてもらって感じたので、

幸子さんにも教えて頂いた話を参考に、丁寧な仕事ができるように絞り、

自分のやってみようと思えることに邁進していきます。

 

A様 ありがとうございましたラブラブ

 

 

image

「曽我の軒」さんのきしめんうなぎ稲荷ランチ

 

 

image

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

【満員御礼】 2019最後の至れり尽くせり大人の遠足

佃島、住吉神社~月島もんじゃ~門前仲町、深川不動尊お護摩体験

(神様リーディングはありません)

 

2020年は 桜の咲く頃 来宮神社&三嶋大社の予定です

(あなたの守護神様からのメッセージ・プチ神様リーディング付き)

imageimage

 

11月10日(日) 天空の杜 大山阿夫利神社&大山寺

神様セッション・覚醒のセッションリピーターさん限定(満員御礼)

imageimage

imageimage

 

11月1日 愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社(満員御礼)

 
imageimage

imageimage

10月10日(木)関東屈指のパワースポットおいぬ様三峯神社

 

imageimage

imageimage

 

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~合羽橋道具街美味しいもの&パワースポット巡り

 

imageimage

imageimage

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

12月10日(火)笑って食べて年忘れ月島~門仲深川不動尊

11月10日(日)天空の杜大山阿夫利神社&大山寺(限定企画)満員御礼

11月1日 愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社(満員御礼)

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~小野輝崎神社~合羽橋道具街 満員御礼

8月6日(火)山岳信仰の霊山・おいぬ様武蔵御嶽神社 満員御礼

9月5日(木)商売繁盛・金運・財運アップ竹駒神社~金蛇水神社 満員御礼

9月26日(木)宝登山神社&長瀞ライン下り浄化の旅(リピさん限定) 満員御礼

10月10日(木)関東屈指龍穴のパワースポットおいぬ様信仰三峯神社 満員御礼

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です