伊夜比古様の良幸餅(うさちもち)

 

 

居ながらにして旅した気分

地方の銘菓

 

 

2019、5月・弾丸上越の旅での弥彦神社

https://ameblo.jp/mamano-tubuyaki/entry-12463160368.html

 

image

 

 

祓戸神社の隣に「玉兎」のお店がありました

ですが 弾丸日帰りのわたくしは後ろ髪を引かれながらも買わなかった

日帰り故の悲しさか 旅も終盤となってくると心は帰途へと向かってしまったのよ

 

後悔先に立たず・・・ 

 

と思ったら お土産でいただきました

 

伊夜比古様からのプレゼントかなラブラブ

 

image

 

 

上品な甘さ うさぎの形も可愛らしい

稲穂 新潟らしいわ~

そろそろ 黄金色の稲穂が頭を垂れる頃だよね

ゆかりさん ありがとう!

 

 

image

 

 

 

伊夜比古 献上菓子 玉兎

 

紀元の昔 弥彦の神様は越後の国に降り給いて

民人に塩をたくことや田畑を耕すことをお教えになりました

その時 弥彦のお山に住むたくさんの兎が田畑を荒らしました

里人は困り申し上げたところ 神様は里人達に兎狩りをさせられました

神様は 兎に田畑を荒らさぬよう諭しました

兎は 涙を流して聞いていたので神様は兎を放してやりました

それからは 田畑を荒らさぬようになったので 

里人は喜び兎のかしこまった姿を作って神様にお勧めいたしました

神様は うさぎのもち(良幸餅)と御名づけになりました とさ

 

 

 

名前も素敵 ラブラブ

image

 

素直な気持ちを話し(放し)ましょう~

 

わーい「気づきと覚醒のセッション」

10月末で終了とさせていただきます

火、木、土 11:00~16:00(100分)

都内限定 

100分 20,000円(飲食代別)

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

ハート参加費 各10,000円

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

11月10日(日) 天空の杜 大山阿夫利神社&大山寺

神様セッション・覚醒のセッションリピーターさん限定(満員御礼)

imageimage

imageimage

 

11月1日 愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社(満員御礼)

 
imageimage

imageimage

 

10月10日(木) 関東屈指の龍穴おいぬ様信仰三峯神社 満員御礼

 
imageimage
 

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足 ご感想

 

imageimage

 

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~合羽橋道具街美味しいもの&パワースポット巡り

 

imageimage

imageimage

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

11月10日(日)天空の杜大山阿夫利神社&大山寺(限定企画)満員御礼

11月1日 愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社(満員御礼)

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~小野輝崎神社~合羽橋道具街 満員御礼

8月6日(火)山岳信仰の霊山・おいぬ様武蔵御嶽神社 満員御礼

9月5日(木)商売繁盛・金運・財運アップ竹駒神社~金蛇水神社 満員御礼

9月26日(木)宝登山神社&長瀞ライン下り浄化の旅(リピさん限定) 満員御礼

10月10日(木)関東屈指龍穴のパワースポットおいぬ様信仰三峯神社 満員御礼

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です