上越弾丸パワースポット巡りその③

 

 

関山神社 その①

 

八海山尊神社その②

 

 

 

弥彦神社

 

 

image

 

 

新潟最大のパワースポット

お山そのものがご神体です

 

 

御利益 縁結び 仕事運向上

 

ご祭神 天香山命(あめのかぐやまのみこと)

 

天照大神のお孫さんです

 

image

 

 

摂社・末社

 

拝殿に着く前にお詣りを!

 

 

image

 

 

摂社=弥彦神社の神様のご子孫を祀った神社

 

武呉神社 草薙神社(出世の神様) 今山神社 勝神社 乙子神社

 

末社=それ以外

 

二十二神社(近畿周辺の著名二十二カ所の大神を祀る)

八所神社(京都以東の著名八カ所の大神を祀る)

十柱神社(おおなむちの神 大地、水、山、海、土などを守護する十柱を祀る)

 

image

 

 

玉の橋

 

神様の渡る神聖な橋

 

とっても神秘的でした

お水も綺麗

 

「人は決して渡ることはできません」 とあるけれど

あまりにも 急カーブで無理よね^^

 

image

 

 

 

火の玉石

 

「重い軽いの石」と呼ばれている2つの石

 

持ち上げたときに軽い!と感じたら願い事は叶います

皆さん 軽い方でも重いと感じられる方が多く 持ち上げられない人もいました

 

 

image

 

 

みんな本当に持ち上げられない・・・

image

 

 

image

 

 

難なく持ち上げた私、歓声と拍手がわき上がりました

気合いを込めているうちに・・・ こういうとき 石を持ち上げることしか頭に無い

肝心の願い事を言うのを忘れちゃった・・・あせる

 

image

 

 

重い石は 持ち上げられはしたものの

眉間にしわが・・・ 腕に筋が~ 重さを表していますね

 

image

 

 

祓戸神社

 

image

 

 

弥彦神社境内全体を見回して 不浄な物の怪が入るのを防いだり

訪れる人の罪・穢れ・過ちを祓い除くといわれています

 

あ~無事通過できて本当に良かった^^

 

 

image

 

 

もっと 時間に余裕があれば いろいろ散策できたのですが

私は 弾丸 日が暮れる頃 都内に戻らなければなりません

 

 

なぜか・・・ 魔法が解けるからです^^

 

 

富山に近いので ますの入った箱寿司

image

 

 

どんなに弾丸でも

その土地の名物だけは 忘れずにお土産にします!

 

 

ペットボトルの水にある「二・四・一」

参拝の折、こちらでは 二拝・四拍手・一礼 その意味だそうです

 

 

image

 

 

 

「白い巨塔」を見ました

 

若い頃、山崎豊子の小説を読み 唐沢寿明主演のドラマで見て

今回 岡田准一主演のものでした(唐沢寿明主演の方がよかったかな^^)

 

主人公とうちは 同じ 膵臓がんという病名でした

うちの場合はわかったときにはステージⅤ 

肝臓 腹膜にも転移していたので手術、放射線治療など

手の施しようがなく ただそのときを待つばかり 

まず 「どうして この俺が・・・」と怒りが最初に来るんだよね

命の期間の告知がされてからの 葛藤、苦悩を目の当たりに見てきて

本当に そうなるんだなと 改めて思いながら見ていました

最後の最後に 故郷に帰りたくなる お母さんに会いたくなるのも同じでした

 

ドラマと違うのは 亡くなる一瞬 スーッと微笑んだ、安らかな笑顔で

すべてを悟ったのか 

ご先祖や亡くなったお父さんがお迎えに来たのがわかったのか とにかく微笑みました

その時 ついに 召されていくんだな 

もう 苦しい思い 色々なことから解放されたんだなとわかりました

 

ほんと 今を大切に 悔いなく生きること なんだよね・・・

 

 

image

 

「あなたらしい生き方のサポート」

お話を聞いて欲しいかたにも~

 

【気づきと覚醒】セッション

100分 25,000円

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

わーい「気づきと覚醒のセッション」

火、木、土 11:00~16:00(100分)

都内 ホテルラウンジにて承ります

 

image

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

ハート参加費 各10,000円

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 
晴れお知らせ
9月 竹駒神社&金蛇水神社 6月早々 ご挨拶と下見を兼ねて行ってきます
9月はリピーターさん限定の宝登山神社もあります
10月 大山阿夫利神社&大山寺の予定
11月のコースに変更があります 
愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社です
 
image

 

 

増席4名様 満員御礼

 

imageimage

 

6月21日(金)開運勝利・財運アップ上野忍ばず界隈パワースポット巡り

 

増席2名様 満員御礼

 

imageimage

 

 

ブーケ2満員御礼 増席3名様

7月6日(土)江戸情緒たっぷり入谷鬼子母神朝顔市~

 

小野照崎神社~矢先稲荷神社~合羽橋道具街 おすすめの老舗のご案内もいたします

 

imageimage

 

 

満員御礼

8月6日(火)デトックス効果抜群 浄化のパワースポット

山岳信仰の霊山・質実剛健 おいぬ様 武蔵御嶽神社

 

imageimage

imageimage

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足 ご感想

 

5月20日(月) とにかく明るい三嶋神社&ご感想

 

imageimage

imageimage

 

 
imageimage

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

3月16日(土) 田無神社&東伏見稲荷神社(満員御礼)

4月12日(金) 川越氷川神社、川越八幡宮グルメツアー 満員御礼

5月20日(月) 三嶋大社・祓戸神社 満員御礼

6月21日(金)開運勝利・財運アップ 上野忍ばず界隈パワースポット巡り 満員御礼

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~小野輝崎神社~合羽橋道具街 満員御礼

8月6日(火)山岳信仰の霊山・おいぬ様武蔵御嶽神社 満員御礼

 

★あなたらしいs生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です