新潟(妙高・八海山・弥彦)弾丸パワースポット巡りその①

 

 

妙高 

 

 

image

 

 

このたび 工藤ちゃんのご厚意により車で巡ることができました

だからこそできた 大満足の 日帰り 弾丸 感謝してますラブラブ

昔々の過去世で 修験者だった私たち4名 招かれての旅でした

 

 

 

偶然にも この日はトリプル開運日だそうで~

 

一粒万倍日・蠍座の満月・ウエサク祭

(仏陀の誕生、開悟、入滅がインド占星術の蠍座の満月だったことから 

天界から目覚めを促進する祝福のエネルギーが強力に降り注ぐ日

 

この手のことは 全く詳しく無いのでわかりませんが

とにもかくにも 今日もついてる!ラッキーでした

(いつも後付けでわかる、おっ!すごいじゃん 持ってるね~わたし^^)

 

 

image

 

 

やっぱり 海より川が好きだなあ、私^^

 

image

 

 

パーキングエリアの公園でカモシカに出会いました

 

image

 

関山神社

 

image

 

 

延喜式神名帳に記されている格式の高い神社です

 

往古より 妙高山村関山三社権現と称されていました

 

仏教色の強い厳しい神社です

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

九頭龍伝説

 

戸隠山が九頭龍の頭 妙高山(関山神社)が胴腹 

尾っぽが越前能生(能生白山神社)に達したことから

関山神社には胴中権現 能生白山神社には尾先権現がそれぞれ祀られたそうな~

 

 

image

 

 

とても 厳しく大きい龍がいて 

我が青龍さんも畏敬の念でいっぱいになり緊張したといっておりました^^

 

 

image

 

 

白龍さん

 

image

 

 

妙高堂

 

 

印を結んで立つ阿弥陀如来像を中心に 

その左右に両手を胸の前で重ねて立つ

勢至菩薩 観音菩薩の 阿弥陀三尊像が祀られています

 

善光寺式と呼ばれる形式の仏像で 

妙高山を霊峰をするこの地において平安時代の終わりから 

山そのものを極楽浄土とする考えが定着したのとことです

 

image

 

 

関山の石仏群

 

胸から下を地中に生け込む 「生け込み」式

頭部の螺髪を欠き右手を胸部にあげて施無畏印を結んである とされています

 

よくよく拝顔させていただきましたが 

一同 一カ所に集められたなあ と感心します

 

古代から中世にかけて 木曽義仲公 

上杉謙信公 江戸幕府等が手厚く庇護したそうです

 

そのような注釈を読むと 歴女の血が騒ぎますね^^

 

image

 

 

 

とにかく 空が広く 妙高山からのわき水が豊かな地です

 

もっと 参拝客が訪れて欲しいな~ と思いました

 

お次は 八海山尊神社へ向かいます

 

 

image

 

「あなたらしい生き方のサポート」

お話を聞いて欲しいかたにも~

 

【気づきと覚醒】セッション

100分 25,000円

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

わーい「気づきと覚醒のセッション」

火、木、土 11:00~16:00(100分)

都内 ホテルラウンジにて承ります

 

image

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

ハート参加費 各10,000円

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 
9月至れり尽くせり大人の遠足 
竹駒神社&金蛇水神社 6月早々 ご挨拶を兼ねて下見へ行ってきます
11月の遠足 コースの変更があります
 

 

増席4名様 満員御礼

 

imageimage

 

6月21日(金)開運勝利・財運アップ上野忍ばず界隈パワースポット巡り

 

増席2名様 満員御礼

 

imageimage

 

 

ブーケ2満員御礼 増席3名様

7月6日(土)江戸情緒たっぷり入谷鬼子母神朝顔市~

 

小野照崎神社~矢先稲荷神社~合羽橋道具街 おすすめの老舗のご案内もいたします

 

imageimage

 

 

満員御礼

8月6日(火)デトックス効果抜群 浄化のパワースポット

山岳信仰の霊山・質実剛健 おいぬ様 武蔵御嶽神社

 

imageimage

imageimage

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足 ご感想

 

 
imageimage

 

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

3月16日(土) 田無神社&東伏見稲荷神社(満員御礼)

4月12日(金) 川越氷川神社、川越八幡宮グルメツアー 満員御礼

5月20日(月) 三嶋大社・祓戸神社 満員御礼

6月21日(金)開運勝利・財運アップ 上野忍ばず界隈パワースポット巡り 満員御礼

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~小野輝崎神社~合羽橋道具街 満員御礼

8月6日(火)山岳信仰の霊山・おいぬ様武蔵御嶽神社 満員御礼

 

★あなたらしいs生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です