至れり尽くせり大人の遠足レポ

三嶋大社~祓戸神社~芝岡神社~沼津港

 

 

えびすさんとは ご縁があり このたびリクエストにお応えし

募集人数を超えての楽しい大人の遠足となりました

 

 

太鼓の音が鳴り響き 3つの神事で幸せのお裾分け

また 雨にも降られず すべて お陰様と感謝しております 

 

 

伊豆国一宮

 

三嶋大社

 

 

image

 

 

 

出雲大社のご祭神である大国主命(大黒様)のご子息

事代主命(恵比寿様)が祀られています

関西の「えべっさん」とは 少し違います

 

 

本殿は出雲大社と並び 国内最大級の大きさです

 

御利益  福徳 商売繁盛 開運出世 豊かさ など

 

創建の時期は不明ですが 古くは奈良平安時代の書物にも記録があります

 

 

 

えびすさん曰く(リーディングによる)

 

 

○参拝者がご祈願する → 

 

初詣などたくさんあるときはご眷属の「こえびす」さんたちが熊手でかき集める

 

○仕分けをする → 内容、緊急のものか など

 

○ 大きな池のようなところから 釣り上げる

 

○ 采配する → タイミングなど

 

○ 届ける

 

 

ポリシー とにかく 楽しく 明るく

 

 

三嶋大社は 日本で一番楽しい一宮を目指しております

 

 

だそうです^^

 

 

image

 

 

空の状況を見つつ 願いが叶うお参りの仕方、解説をしております、わたくし^^

 

 

imageimage

 

 

 

境内には 水神様 厳島神社 祓戸神社があります

末社には それぞれ 専門性の高いお願いが得意神様が祀られています

ひとつひとつ 丁寧にお詣りをしました

 

 

image

 

 

ご神水は持帰れますのでお風呂に入れてご家族共々 お清めができます

 

 

image

 

 

image

 

 

何故に いつも一列になる・・・・?

image

 

 

image

 

 

image

 

 

春日大社からやってきた神鹿

 

image

 

 

三嶋浅間神社・柴岡神社

 

 

木花開耶姫命・波布比売命

 

相殿神に祀られている神を合わせて 

三嶋大社のご祭神の妻と娘 そして娘のご家族を祀っています

 

 

image

 

 

沼津港のお魚市場

 

image

 

 

image

 

 

【ご感想】

 

(記事に字数制限がありますので全文載せられないことをご了承ください)

 

ブーケ2昨日は本当にありがとうございました。
雨に降られる事なく 神社や沼津を廻れたのはお二人のパワーのお陰だと思います。

幸子さん友紀子さんはもちろん、参加された皆さんも優しくて穏やかで、
おみくじの通り 幸運につながる出会いだったと思います。

ご縁を頂けたこと、心から感謝しています。

今まで家族にしてあげた事をノートに書き出し、

それを全てやめる事で自分の心に余裕が出来たら ちゃんと主人に伝えようと思います。
休みの日など のんびりと過ごしてはいましたが

常に何かを心配していたり気持ちが穏やかではなかった為、

休んでも疲れがとれていませんでした。

息子は私が手を貸さなくても大丈夫と信じて私は自分の時間をのんびり楽しく過ごします。


職場でも 自分を認めてくれない上司を批判し攻撃的だったと思います。

これからは言い方を変えたり、相手の思いを組むように心がけてみようと思います。

お土産に買った福太郎と生のり、絶品ですね!
至れり尽くせりの遠足、本当に楽しかったです。
またお会い出来る日がありますように。

 

M様ありがとうござましたラブラブ

 

 

ブーケ2こんにちは
至れり尽くせり大人の遠足 お疲れさまでした。
 
ここ数ヶ月 自分を攻め もがきながら 自分と向き合う時間を過ごしてきました。
仕事のことも 何をやりたいのか分からず 全てにおいて迷子になっていました。
 
1番聞きたかった仕事のこと
私が働きたいと思っている会社は 守護神様からは
“違う”と バッサリ(゚o゚;;   
“違うのかぁ”(笑)
薄々 わかっては いたのですが…
少しでも働ける可能性を信じつつ 
今 働けるところを探したいと思います。
 
幸子様 友紀子様
いつも 的確なアドバイス ありがとうございます。
 
幸子様 
きついアドバイスをされたと お気になさってくださりありがとうございます。
前回の遠足では 少しの時間でしか 仕事の話が出来なかったのですが、
今回 じっくりとお話が出来たこと 感謝しております。
友紀子様
セッションで お伝えくださったこと
こういうことだったのですね。
少しだけ 腑に落ちた感じです。
今の課題に 取り組みたいと思います。
 
お写真 ありがとうございました。
 
お二人にいい報告が出来るよう
行きたいと思った神社 タイミングで
参加させていただきたいと思います。
 
益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 

Y様 ありがとうございましたラブラブ

 

(愛ある喝!私の守護神は国母だからね~ 

真剣に親身になっておるのよ、あれでもだいぶ手加減だよ^^)

 

 

ブーケ2おふたりの、参加される皆に気を遣わせないよう、

それでいて正に至れり尽くせりの心配りの遠足、大変楽しく感謝しております。

純日本で 和の生活で育ってきましたので、

さすがにギリシャの女神様には面食らいましたが(笑)

ふにおちることが多々ありまして、なるほどと思って帰途につきました。

この度は、有意義な機会をありがとうございました。

 

Y様 ありがとうございましたラブラブ

 

ブーケ2余裕が出てきたので、不健康にも気づけるなんて少し驚きですが、
免疫を上げることと、デトックスを意識してやってみたいと思います。
いろいろ教えて頂き、感謝です。
 
ご一緒した皆様にも、大きな良いことが早くありますように!
 
いつも、お二人のバイタリティには感服してしまいます
少しでも見習って一歩づつですがやってみます!

 

K様 ありがとうございましたラブラブ

 

ブーケ2とっても楽しみにしていた 今日の遠足は、想像以上のものでした。
神事の太鼓も何回 聞いたことか!
恵比寿さまのご多忙さと 優しさを肌で感じた1日でした。
それも 恵比寿さまのお計らい、そして ゆきこさんの通訳と、
さちこさんの解説というコラボあってのことだと 感謝の気持ちでいっぱいです。
 
また、普段の生活では お会い出来なかったであろう方々とも 仲良くお話させていただくうちに、いろんな共通点が見つかり、もしかして私たち 繋がってた?と思えたりして 。
なんだかとっても嬉しかったです。
 
神さまリーディングでは、前より良くなっていると教えていただき ホッとしました。
ありがとうございました。
 
今日は ほんとうにありがとうございました
 
Mさま ありがとうございましたラブラブ
 
 

ブーケ2幸子様、ゆきこ様。

昨日は大変お世話になりました。

メールの写真もありがとうございました。

大人数をまとめ、取り仕切られ、本当にお疲れだった事と思います

私達参加者にずっとペースを合わせて頂いた事、

最後の方が参拝するのをじっと待って下さっていた事…

参加者一人一人を大切に考えて頂いていた事が、すごくよく伝わってきました。

初参加でしたが、こちらの大人の遠足が最初で良かったな~としみじみ思う程、

内容が充実していて、どれもこれも勉強になる学びの深い遠足でした。

この充実した内容にする裏で、幸子様、ゆきこ様のたゆまぬ努力があったのだろうと思うと、感謝の気持ちで胸がいっぱいになります

私のうしろに付いて下さっている勝利様の熱いメッセージ、しっかりと受け入れました。

昨日が私の転機になりました。

メッセージを伝えて頂き、本当にありがとうございました。

幸子様、ゆきこ様、この度は素敵なご縁を頂き、本当にありがとうございました。

まだまだ温度差がある季節ですので、どうぞお身体ご自愛下さいませ。

ありがとうございました。

感謝

 

Y様 ありがとうございましたラブラブ

 

ブーケ2素敵な案内、ありがとうございました!
 
えびす様はじめ、幸子さん友紀子さん案内での参拝、
知らないことたくさん聞けて驚きました!
初対面の方みんな本当に優しい人たちでたくさんお話ができ、とても嬉しかったです✴
本当に参加してよかったです(^^)
えびす様の陽気パワーを糧に幸せへ向かって突き進んでいけるように頑張ります✨
本当にありがとうございました🎵

 

Mさま ありがとうございました ラブラブ

 

image

 

 

オレンジ色の光のような癒やしの友香里さん

 

いいこといっぱい待っているmisatoさん

 

タンゴダンサー minminn,さん

 

神仏に愛されているくどーちゃん

 

神様メッセンジャー 娘 ゆきこ

 

 

キラキラご参加の皆様 本当にありがとうございました

お陰様で 楽しい遠足となりました

ご縁に感謝しております

 

image

 

 

隠れ家レストラン「ロザート」にて

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

「あなたらしい生き方のサポート」

お話を聞いて欲しいかたにも~

 

【気づきと覚醒】セッション

100分 25,000円

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

わーい「気づきと覚醒のセッション」

火、木、土 11:00~16:00(100分)

都内 ホテルラウンジにて承ります

 

image

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

ハート参加費 各10,000円

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 
晴れお知らせ
9月 竹駒神社&金蛇水神社 6月早々 ご挨拶と下見を兼ねて行ってきます
9月はリピーターさん限定の宝登山神社もあります
11月のコースに変更があります 
愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社です
 
image

 

 

増席4名様 満員御礼

 

imageimage

 

6月21日(金)開運勝利・財運アップ上野忍ばず界隈パワースポット巡り

 

増席2名様 満員御礼

 

imageimage

 

 

ブーケ2満員御礼 増席3名様

7月6日(土)江戸情緒たっぷり入谷鬼子母神朝顔市~

 

小野照崎神社~矢先稲荷神社~合羽橋道具街 おすすめの老舗のご案内もいたします

 

imageimage

 

 

満員御礼

8月6日(火)デトックス効果抜群 浄化のパワースポット

山岳信仰の霊山・質実剛健 おいぬ様 武蔵御嶽神社

 

imageimage

imageimage

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足 ご感想

 

 
imageimage

 

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

3月16日(土) 田無神社&東伏見稲荷神社(満員御礼)

4月12日(金) 川越氷川神社、川越八幡宮グルメツアー 満員御礼

5月20日(月) 三嶋大社・祓戸神社 満員御礼

6月21日(金)開運勝利・財運アップ 上野忍ばず界隈パワースポット巡り 満員御礼

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~小野輝崎神社~合羽橋道具街 満員御礼

8月6日(火)山岳信仰の霊山・おいぬ様武蔵御嶽神社 満員御礼

 

★あなたらしいs生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です