今日も、あなたとの出会いに感謝しますピンク薔薇キラキラ

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますように

 

プロフィールはこちら

 

 

 

  「子育て」「イライラ」「運がいい!と思えるようになる」

 

私は、子育てをしていると、自分の思うようにことが進まなくて

イライラモヤモヤしてしまうことが多々あります。

 

そんな時、イライラしている自分の心のブロックに気付き、

あっちゃんは、さっとブロック解除をします。

 

その結果、何が起こるかと言えば、

心に余裕ができるので、

今までイライラしていたことも

イライラしなくなり、

むしろ

子供が何を伝えたがっているのか

知りたくなります。

 

 

ママの心の矢印が子供の心に向くことで、

子供は、「見てほしい」「聞いて欲しい」と思っている気持ちを

受け止めてもらえた!と安心するので、

お互いに笑顔になり、

なぜかことが上手く進み、

「あぁ💓私って運がいい!」って思えるようになってきます。

 

「運がいい!」と思えれば、

運気はどんどん良くなるので、

その後は、不思議と幸せを感じられるようになったり、

気分よく過ごすことができるようになってくるのです。

 

 

今、子育てをしていて、

なんだかいつもイライラしてしまう。

と思っているママさんは、まず、これをしてみましょう!

 

 

  自分の心の矢印の向きを見る

 

 

 

「ママ、みて~!」と思う子供の方を向いていますか?

 

心の矢印がお子さんに向くだけで、

お子さんが、何を伝えたいのか、

何を欲求しているのかが見えるようになります。

(※欲求を満たす=甘やかすではありません。)

 

 

 

 

 

 

 

例えば、小さなお子さんなら

「抱っこして~!」という欲求かもしれません。

 

今、忙しいから!と抱っこすることを

15分後回しにすると、

その間お子さんは、「抱っこして!」と

訴え続けるでしょう。

 

 

「抱っこして~!」とお子さんが伝えてきた

その時に、「抱っこしてほしかったんだね。」と

抱き上げてギューっとハグしてあげることで

お子さんは自分の欲求が満たされて

心のエネルギーが満タンになり、

また自ら好きな遊を始めるかもしれません。

 

 

これは、子供に限ることではありません。

大人も同じです。

心のタンクが満たされていない状態だと、

相手の欲求にこたえることはできませんよね。

 

 

子供がぎゅーっと数分抱きしめてもらうことで

気持ちが切り替えられるように、

ママ自身も自分の欲求を満たしてあげることが大切になります。

 

自分は今何をしたいのかな?

自分の好きなものはなんだろう?

自分が満足する過ごし方って?

 

と自分に問うことで

自分の心を自分で満たせるママになれば、

子供が「抱っこして~!」と言ってきたときに、

「分かったよ~大好き~!ぎゅ~💓」と

ママが素直に子供の気持ちに応えられるようになれば、

お子さんは、安心して自分の「好き」を表現し、感じながら

成長する過程で、

お友達や周りの人の欲求を満たすことのできる人になっていきます。

 

 

全ては、お子さんの近くにいる大人の心から始まっています。

 

心=愛

 

愛を受け止め、伝えられる関係は、

自分も相手も満たされる

とっても素敵な関係となりますよね。

 

 

まとめ

 

「自分の心の矢印の向きを見る」

自分の心の向きがお子さんの方を向いていないなら

一度、お子さんの方に向けてみよう。

ママの心の向きをお子さんは敏感にキャッチしています。

 

自分自身の心の向きが分かることが

自分の心と向き合うことにもつながります。

自分の心を満たせるのは、他の誰でもない。

自分だけですよ。

 

 

「イライラする」 

自分の欲求が満たされていない状態

自分の心のタンクが愛でいっぱいに満たされれば

相手の欲求に気付き、満たすことができる。

 

「運がいい!」と思えるようになる

子供の心の欲求をすぐに満たすことができるママになることで

不穏な空気が流れる時間が減り、

時間が味方についてくれる。

お互いの気持ちが通じ合っているので

モヤモヤイライラする時間が減り、

自然と物事がスムーズに進むようになる。

結果、「運がいい!」と思えるようになり、

幸せがどんどん舞い込んでくる💓

 

 

 

 

 

今日の名言はこの方飛び出すハート

 

 

「愛情は瞬間的な感情ではない」
~ジグ・ジグラーの名言~

 

 

 

 

 

子育てからナニヲヒク?シリーズです!

過去の記事もご覧ください♡

     click☟

     click ☟

      click ☟

 

 

 

あなたは自分をどれくらい愛していますか💕

 

 

目の前の問題だと感じることは、

多忙なあなたの中に眠っている心のブロックが原因です!

マインドブロックバスターのあっちゃんが
思い通りにいかない日常のイライラ・モヤモヤの原因を3分で解除!

あなたの心をふわっと軽くし人生に色鮮やかさを取り戻す!
あなたを最幸な未来へと導く潜在意識マスター
あっちゃんとお話しませんか?

https://lin.ee/8ANDMNJ
もしくは、
@916veaxg

で検索してください(^^)/

 

または、

こちらをクリック👇