今日も、あなたとの出会いに感謝しますピンク薔薇キラキラ

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますように

 

プロフィールはこちら

 

 

  「子育て」「ムリ」「誤解が解ける」

 

 

 

 

 

 

子育てをしていると、

子育てをする前の自分の生活に比べて

たくさんの人と関わるようになりますよね。

 

夫婦関係

親子関係

職場関係

友達関係

などなど

たくさんの人との関係が出来てきます。

 

世の中のママさんは、

本当にすごいな~!と

思います。

 

だって、

ママであり

妻であり

自分であり

先輩であり

後輩であり

同志であり

一日の中で色んな役割を果たしているのですから、

尊敬しかありません!!!!

 

 

そんな毎日色んな役割を果たす中、

自分でいっぱいいっぱいになってしまうこともあります。

 

そんな時、「何か違うぞ?」

と気付いてくれるのは、

一番近くにいる人だったりします。

 

人は幸せになるために生まれてきました。

幸せじゃない方向に向かってしまっているとき、

または、

人生が一気にグレードアップするとき、

いつもと違う出来事が起こります。

 

その出来事に出会って初めて、

大切なことに気付くことができるのです。

 

私も先日経験しました。

 

色んな事に挑戦したくて、

あれもこれも!と自分で全部抱え込んでしまっていた時、

自分に「ムリ」をしていたのでしょうね。

 

「ムリ」を抱え込んでいる時は、

自分では気づいていないのですが、

私の場合は、周りの人に気付かせてもらいました。

「ムリ」しすぎていたことに。

 

理想の「子育て」に向かっていく過程で

「ムリ」をしていたのです。

 

なので、引いてみました。

「子育て」から「ムリ」を。

 

 

 

 

すると、見えてきたものは、

「誤解している自分」でした。

 

毎日楽しんでいたつもりでしたが、

色んなことを詰め込みすぎて

周りが見えなくなっていた私に、

身近な人が色んなアドバイスをくれました。

 

ところが、

私は

「私の夢を諦めさせようとしている。」

「どうして幸せに向かっているのに止めようとするの?」

という気持ちで受け止めてしまったのです。

モヤモヤがどんどん出てきたので、

出てくる度に心のブロックを解除しました。

 

すると、

なんだか責められているような、

自分を否定されているような気持ちになり

悲しくなってしまいました。

 

出せるだけ自分の感情を出していくうちに、

見えてきたのです。

悲しんでいる自分の姿が客観的に。

そして、アドバイスをくれた相手の顔が浮かんだのです。

 

ハッとしました。

 

「本当はすごく私のこと心配してくれてたんだ。」

 

心のブロックを解除した結果

潜在意識が教えてくれたのは、

自分がすごくすごく思い込みの中にいて、

誤解の塊になってしまっていたということでした。

 

もっと!もっと!と

気付かないうちに自分に負荷をかけてしまっていたのでしょうね。

 

 

 

負荷がかかって、心全体が圧迫されていると、

本当に苦しくなります。

 

「ムリ」をしていることにも気づいていなかった私。

 

本来自分が望む生き方は

そんな生き方ではなかったはず。と気付かされました。

 

そして、心のブロックを解除することで

自分の中の「誤解が解けた」ので、

心の中の圧が一気に抜け、

また軽い心でいられるようになりました。

 

 

心が軽くなった翌日、

家族で動物園へ行きました。

 

楽しかった。

本当に楽しかった。

 

心のブロックがない状態で

家族でいられることの喜びを

心から体感した一日となりました。

 

4月に入りました。

 

新しい環境で、

多少ムリをしてしまうこともあるかもしれません。

 

 

 

本来の心の軽さ

覚えておいてくださいね。

 

少しでも心が重いと感じたなら

あっちゃんのところに連絡ください。

 

心は軽く、楽しい毎日を過ごしましょう。

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

今日の名言はこの方飛び出すハート

 

 

「人は、自分を愛せる量だけしか、他の人を愛せません。そして、自分を愛せる量だけしか他の人からも愛されません。」
~武者小路実篤~

 

 

過去の記事

【子育てからナニヲヒク?】「子育て」ー「憂鬱」=「今あることへの感謝」 | あなたの心をふわっと軽く、人生に色鮮やかさを取り戻す最幸の未来へと導く潜在意識マスターあっちゃんのブログ (ameblo.jp)

 

【子育てからナニヲヒク?】「子育て」ー「自信がない」=「愛」子育てスランプに陥っている人は必見! | あなたの心をふわっと軽く、人生に色鮮やかさを取り戻す最幸の未来へと導く潜在意識マスターあっちゃんのブログ (ameblo.jp)

 

【子育てからナニヲヒク?】子育てー「違和感」=自分の価値観の見直しになる | あなたの心をふわっと軽く、人生に色鮮やかさを取り戻す最幸の未来へと導く潜在意識マスターあっちゃんのブログ (ameblo.jp)

 

あなたは自分をどれくらい愛していますか💕

 

 

目の前の問題だと感じることは、

多忙なあなたの中に眠っている心のブロックが原因です!

マインドブロックバスターのあっちゃんが
思い通りにいかない日常のイライラ・モヤモヤの原因を3分で解除!

あなたの心をふわっと軽くし人生に色鮮やかさを取り戻す!
あなたを最幸な未来へと導く潜在意識マスター
あっちゃんとお話しませんか?

https://lin.ee/8ANDMNJ
もしくは、
@916veaxg

で検索してください(^^)/

 

または、

こちらをクリック👇