今日も、あなたとの出会いに感謝しますピンク薔薇キラキラ

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますように

 

プロフィールはこちら

 

 


  「子育て」「完璧」「可愛い♡」

 



 

 

 

 

 

子育て中のママ、

お孫さんをみているおばあちゃん、

子育てに携わる皆様

いつも心を子供達に向けてくださり、

ありがとうございます😊❤️



元保育士のあっちゃんは

子供が大好きです❤️



どんなところが好きかと言うと、

・純粋で素直なところ❤️

・何でもやってみようと挑戦するところ❤️

・大好き❤ってなんのためらいもなく言えるところ

・当たり前に振り回されていないところ❤️

・感性が豊かなところ❤️


小さい頃は「かわいい😍」って

見るたびに言いたくなりますよね🥹


大きくなったら

少し照れが出てきますけど、

「かわいい😍」って親に言われてる子は

「自分は愛されているんだ❤️」と

親や周りの大人からの愛を受け取って

心も体も成長すると思っています。



だけど、

大人が忙しい毎日に追われていたら、

子供を「可愛い😍」ということすら

忘れてしまうことがありますよね。


我が家もそんな時期がありました。


ママが時間ややることに追われていると

家族みんなが落ち着きなくなりますよね。


家事

育児

仕事


ぜーんぶ完璧にこなそうとすると、

だんだん自分も苦しくなります。


自分が完璧にこなそうとするあまり、

子供にも完璧を求めてしまいませんか?


そうなると、

あれしなさい!

こうしなさい!

と子供の心の声を聞く前に

完璧な子を求めてしまいませんか?


すると、

「ママ〜今日ね、、、」

という学校や保育園であった

楽しい話や悲しい話、悩み事などを

子供が打ち明けようとしても

大人が聞く耳をもたない状況があると

子供は、

なかなか落ち着いて

話そうとする気にならないですよね。



そんな『話せない』、『可愛い』って言われない

経験が積み重なるとどうなるのでしょう。



心にぽっかり穴が空いたように

自分の気持ちを外に出すことなく

溜め込んで、溜め込んで、

他の形で吐き出すのです。



気を引こうとわざと悪い行いをしてみたり、

兄弟に当たってみたり、

夜尿になったり、

チック症状がでたり、


寂しい気持ちをそらそうと

色々な行動としてSOSを出すのです。


そのSOSをキャッチしたなら、

まずは大人が自身を見直してみましょう。


「こうしなければならない」

という、当たり前だと思うことを

一度手放してみてください。







大人の心のブロックを解除することで、

人間関係が変わります。


「当たり前」のメガネで世界をみていたら、

自分の「当たり前」以外のものが

見えていない可能性もありますからね。


「当たり前」なんてありません。

「当たり前」だと思っているだけです。


私は

「子育て」 から 「完璧」 を

手放したら

「可愛い😍」と子供達に言える自分が

帰ってきました!


「完璧」じゃなくても

生きていけます❤️


「完璧」に縛られた中にいたら、

見えなかったものが

たくさんあったんだ!

と気づくことができました。


潜在意識ありがとう😊

心のブロック解除して手放したら

潜在意識が幸せな方向に導いてくれました❤️


あなたは、

「可愛い😍」と言えますか?

目の前の子に「可愛い😍」と言っていますか?


自分自身にも「可愛い😍」と

言えるようになったら

最幸ですね✨


春だからこそ、

心に幸せの風ふかせましょう🌸


あなたに幸せが舞い込めば

あなたの周りの人もどんどん

幸せになりますよ❤️



 

 

 

 

 

 

 

今日の名言はこの方飛び出すハート

 

 

「幸福になるのは、自分の好きなものをもっているからであり、他人が良いと思うものをもっているからではない」
~ラ・ロシュフコーの名言~




 

 

子育てからナニヲヒク?シリーズです!

過去の記事もご覧ください♡

     click☟

     click ☟

      click ☟

 

 

 

あなたは自分をどれくらい愛していますか💕

 

 

目の前の問題だと感じることは、

多忙なあなたの中に眠っている心のブロックが原因です!

マインドブロックバスターのあっちゃんが
思い通りにいかない日常のイライラ・モヤモヤの原因を3分で解除!

あなたの心をふわっと軽くし人生に色鮮やかさを取り戻す!
あなたを最幸な未来へと導く潜在意識マスター
あっちゃんとお話しませんか?

https://lin.ee/8ANDMNJ
もしくは、
@916veaxg

で検索してください(^^)/

 

または、

こちらをクリック👇