今日も、あなたとの出会いに感謝します

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますようにハート

プロフィールはこちら👆をクリック!!ピンク薔薇

 

 

 

 TODAY'S
 
♡セルフケア♡

 

 

 

タッチケアが親子の関係を整える

 

☑子供の気持ちが理解できない

☑いつも怒ってしまう

☑子育てをしているとイライラする

☑自分には子育てが向いていないのではないかと思う

☑自分に自信がない

 

と思っている方は少なくないのではないかと思います。

 

本当は

心にゆとりをもって

笑顔でいつも見守りながら

子供の成長を喜んでいたい♡

と思っていても、

なぜか、

いつも子供や旦那さんに怒ってしまったり

夫婦で子育ての価値観が違いすぎてギスギスしたり

思っている子育てができないことへの不安が募ったり

ということが起こってしまいます。

 

 

こんな時には、まずはタッチケアで自分の心を落ち着かせてあげましょう。

 

「手当て」という言葉は、手を当ててケアすることからきています。

 

温かい手を当てて、相手を癒し、相手を思いやる気持ちや

純粋な愛情を手から伝え、感じとることができるのが、タッチケアです。

 

 

赤ちゃんの場合、ケアをすることで、脳や神経系の発達が活性化されます。

そのため、効き目は一時的なものだけでなく、生涯に及びます。

 

赤ちゃんだけでなく、

子供が大きくなってからも、

背中を撫でることで気持ちが落ち着いたり、

成長痛の時には、膝関節を撫でまわしてあげることが

成長痛の緩和にもなります。

 

これは、大人にも、同様にタッチケアをすることで、

安心感が得られたり、

情緒が安定したりする効果もありますね。

 

 

「自分は家族に愛されている、大切にされている」という

安心感(自己肯定感)を感じることは、

子供にとっても、大人にとっても、

とても大切なこと。

 

身体的な発達はもとより、

神経系の発達は精神的な成長のもとをなし、

人間性や性格形成の土台を築きます。

 

 

家族と築いた心の絆は一生続くでしょう。

 

 

 

  おススメのタッチケア 3選

 

肌への心地老い刺激が副交感神経を優位にし、リラックス効果をもたらしストレスホルモン(コルチゾール)が抑えられることで免疫力を高めるのです。

 

 

 

1.手をなでる

 

手は第二の脳と言われ頭に関するスイッチもたくさんあります。

全身に通じるツボがあるので、刺激することで、体調を整えていきましょう。

 

 

2.足裏を刺激する

 

足裏にも、全身に繋がるツボがあります。

刺激することで全身をケアしたような効果を得ることができます。

全身がリラックスして心が落ち着きますよ。

 

 

3.頭をなでる

 

ヘッドケアで、身体やエネルギーバランスを整えていきましょう。

数千億個と神経細胞が集まる「脳」をリラックスさせることで、

心と体のバランスを調整します。

また、自律神経が整のうことで、ホルモンの分泌が活性化し、

お肌の美しさ、頭皮や髪の成長などにも好影響を与えていきます。

 

 

自分や、お子さん、旦那さんに心を込めてタッチケアをすることで、

ケアしている方も、されている方も

双方が落ち着きを取り戻し、

離れていた心が自然と寄り添うこと間違いなし!

 

 

ママの手は魔法の手♡

ママは最高のセラピスト♡

 

 

 

 

あっちゃんと一緒に最幸の人生を歩きはじめましょ~♡

 

 

 

 

あなたの人生が最幸の人生になりますよう、

 

サロン olive あっちゃんはいつでもお待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

目の前の問題だと感じることは、

多忙なあなたの中に眠っている心のブロックが原因です!

マインドブロックバスターのあっちゃんが
思い通りにいかない日常のイライラ・モヤモヤの原因を3分で解除!

あなたの心をふわっと軽くし人生に色鮮やかさを取り戻す!
あなたを最幸な未来へと導く潜在意識マスター
あっちゃんとお話しませんか?
公式LINEを登録いただき、ご希望の日時を返信いただければ、

オンラインでの無料相談を30分プレゼントいたします🎁❣

https://lin.ee/8ANDMNJ
もしくは、
@916veaxg

で検索してください(^^)/

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちら↓をクリック!

または

@916veaxg

で検索してください。