一生のうちに行ってみたい場所や


見てみたいもの人それぞれあると思うけど


モカママ海外で一度は行ってみたいと


言い続けてるのがウユニ塩湖パー







飛行機で何度も乗り継いで行く


遠いボリビアにあるウユニ塩湖は


標高約3700m富士山頂と同じ高地にあり


朝晩の寒暖差や高山病になる可能性もガーン


水鏡のような絶景に出会うためには

  • 雨で適度な水溜りになっている
  • 当日は天気で雲もある方が美しい

などの条件があるんやけど


国内にいくつかウユニ塩湖?があるって


聞いたので目指してみることにチョキ


国内の観光したい場所

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


近場なので朝も遅め出発やし


もう一つの絶景スポット立ち寄って


新鮮な魚介類でお腹幸せいっぱい






和歌山のウユニ塩湖?天神崎


潮の満ち引きによって平らな岩礁に水鏡ができ


雨や風が強いと水面が乱れてしまうので

  • 潮見表
  • 天気予報

のチェックしとけば


実際のウユニ塩湖より条件は揃いやすいウインク




ビニール傘やシャボン玉があるとOK


注意道幅が狭いので推奨ルート(一歩通行)をお願いしています








この日はオススメの干潮時チュー


いい感じで夕陽が沈んできて




めちゃテンション上がってくる〜爆笑


夕陽だけでもステキやのに


憧れのウユニ塩湖は想像以上に美しくて




人もたくさんおる


写真もパパっと撮って


キレイな景色を目と心に焼き付けよラブ


って思ったはずやのについ


ビニール傘持って来てる人見て


オーロラ傘持参しなかったことを後悔あせる


気がつけばすぐモフモフわんこの方に



目線がいってしまうのはモカママの癖


ホンマはワンコ触りたかってんけど


ボトボトの足で飛びついてきたら


飼い主さんに気ぃつかわせてまうと思ってあせる


少し風のある寒い日やったけど


まるでウユニ塩湖?


めっちゃ満喫できました〜ラブラブ






にほんブログ村 にほんブログ村へ