願い事をこめる先々月のこと


スーパーの片隅に笹と短冊があって


みんなどんなお願いしてるんかなはてなマーク


『世界平和』を願う子供


『ピチピチお肌』を願う美意識高め女子


夢なら大きく『一攫千金』


そんな中モカママが書いたのは


『北海道旅行お天気に恵まれますように』







旅行好きの故)父


ラベンダーの季節に行けなかった北海道旅行


とリベンジ旅行計画しててんけど


移動距離の長〜〜〜い北海道


この夏の暑さもあり体力的に厳しいと判断して


の代わりに友達と行くことになったんチョキ

故)父ほど旅行に執着のないにとって


行く気はあっても体調管理しなアカンと


プレッシャーもあったみたい


友達が行ってくれるとなるとも大喜び


友達の分も楽しまなって言うてくれて


せめて雨に合わん旅にしたい


晴れ男やった故)父故)おとん故)モカにも


七夕の短冊にもお願いしてきました

今年のお願い事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

梅雨やし週間天気予報見てても


傘雷マーク雷までついてたりしてたのに


出発当日は



イイ天気晴れ


初日泊まる定山渓ビューホテルも雨予報なしチョキ


手荷物預けて身軽になったし


最近ハマってるお茶系ラテコーヒー



スタバでチャイラテとほうじ茶ラテ買って


搭乗口でゆっくりしよ〜




心の中はソワソワわくわくハート


嬉しいのが態度に出てまう〜チュー






搭乗口が落ち着いてから機内へ



シートベルトしたらすぐに飛行機が動き出す


わくわくして外を見ると


飛行機を点検してくれた方々が


手を振ってお見送りバイバイ


どこかのアトラクションみたーい


こういうのしてくれるのって


なんか嬉しいなと友達と手を振り返し


『行ってきまーすバイバイ




あっという間に雲の上飛行機


夏でも高い山の上には雪が残ってるんやな


なんて話しながら


オハナシハツヅク…






/


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)