昨日はPerfume FESに行ってきました〜






トリクロで衣装オーダーしてる事も

マキシマムザホルモンとの対バンチケットが当たった事も

おとんが闘病中に報告していました

おとんもマキシマムザホルモン大好きやったし

Perfumeのライブに一度行って

また行きたいなって言うてたから

ホンマやったら一緒に行きたかっただろうな〜






そんな事をいろいろ考えると

Perfume FESはモカママおとんの形見を身につけて

絶対行くべし!!っと迷わず思えました






おとんも好きだったマキシマムザホルモンの生ライブを見て

おとんの形見をぎゅっと握りしめ

嬉し涙が溢れてしまった事

ナヲちゃんのしゃべりがとにかく面白くて

ホルモンメンバーとのやり取りが楽しくて

そうかと思えば曲になるとホルモンの世界に入りこんでしまう

あのギャップがたまらんです

モカママももともとホルモン好きやけど

ライブで更に好きが増しました






その後のPerfumeの登場とチームPerfumeの圧巻のパフォーマンスに

感動してまた泣いてしまったこと

対バンならではのコラボがこれまた楽しくて

ワンマンライブとは違う楽しみ方が出来るのもイイ

そんなモカママが楽しんでる姿を見守りながら

おとんも喜んでくれていた事でしょう








ライブ前のアレコレは後日ゆっくり更新するとして

今日はお隣さんのママが転職するため

勤めている仕事のラストデーでした

ママは昼間お勉強会していると聞いており

普段よくしてくれるお隣さんに

何かしたいと思っていたのでコレはチャンス

子供たちと相談して 今日の晩ご飯は

{44BAA96B-04EE-4F5E-A0F9-F134D1215387}

モカママ子供たちだけで作る事にチョキ






前回作った事のあるシュウマイにしようっと言う事になり

ホットプレートに茹でたキャベツを敷きつめて

その上に いろんな形のシュウマイを

{AB8DD996-CBAC-4CD5-87CE-0B70CD35BE6E}

ぎゅうぎゅうに詰め込みました

こんなに詰め込んだら食べる時に

隣のシュウマイとくっついて

気がつけばお肉だけになると言う事を学びましたが

次またする時も ぎっしり詰めてしまうんやろうな





みんなで笑いながら食べるご飯は

やっぱり美味しいな〜

おとん モカママは幸せじゃよ






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ
AD
約1年ほど前に行った ご近所さんとの初キャンプ

実はこの時期 台風が来ないかと心配やってんけど

奇跡?と思うくらい天候にも恵まれ

そうなりゃ飲んで食べて遊んでお昼寝と やりたい放題

じんわり夕焼け空になっていくのを

{617ADD9F-EEFC-4D63-99A0-7C99DD3EFA36}

晩ごはんの支度しながら眺められるのも

なんやかんやしてるのに 時間の流れが遅いのも

キャンプの良いところ






おとんモカママモカ

{5BF43A39-C965-4D2A-8A86-B711D05D8E18}

3人並んで車中泊(川の字 お話はこちら)

寝違いでもしておとんの身体に何かあったら心配なので

あまり使ってないマットレス持ってきてましたチョキ

バックドアを開けて寝転ぶと

当たり前のようにおとんモカ

いつものようにゴロゴロしてる(ゴロゴロ テーマはこちら)

心地イイ風と目の前に広がる満点の星空

あまりにもキレイやったから

おとんに『見て見て〜♪』っと空を指差すと

おとんも一緒になって感動してくれて

二人で幸せやな〜って言いながら夢の中流れ星






キラキラの朝陽に包まれ目覚め

おとん自慢のコーヒーの準備と焼きもろこし

{C125E272-6026-4F4A-A5BD-FB2B43CA9611}

余ったピザ生地は めんどうなので そのまま焼いて

バターやハチミツでワイワイ朝食です

キャンプは自然と自由があって開放的になれるのが良いですよね






落ち着いたらまた ご近所さんとキャンプ行きたいねって話してます

その時はおとんの形見持って行くから

一緒に行こうな〜 おとん






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ
AD
ちょうど1年ほど前に

ご近所さんと行ったキャンプは(行って良かった お話はこちら)

{6712B660-C8BB-4201-8A07-722822CA32FB}

絶好のキャンプ日和でした(BBQ・キャンプ テーマはこちら)

前々から試作品作っては試食したピザに

{B306E204-94CB-420C-81DE-F939D743823A}

焼いたお肉をのせて焼肉ピザにしたり

おとんモカも大はしゃぎ照れ







食べすぎたのでポケモンしながらおとんとお散歩 する事に

ポケモンGOはお隣さんとワイワイ楽しんでやってるので

飽きてもまた復活しちゃうんよね

そういえば河川敷公園がヒトカゲの巣やったとき

お隣さんとうちとで行ったポケモンツアーも楽しかったな〜(大変!!お話はこちら)

今のレイドバトルもそうやけど

みんなでワイワイした方が断然楽しいウインク

ここのキャンプ場にしたのもポケストップがあったからやって






モカママおとんの体調をポケモンで測っていました

スマホを開く事もままならない事もありましたが

ポケモン(ゲーム)をする元気があるのか

自分の好きなポケモンなら取りに行けるのか

そこそこのポケモンでも取りに行く元気があるのか







モカママの好きなジムバトルをしに行こうと

ちょっと離れた所の(ポケモン)ジムに一緒に付き合ってくれたおとん

この時だいぶ調子良かったんやね爆笑

山の奥の方まで行き

帰りは近道したろと思って行きとは別の道をズンズン進んでいくと

{D90D0958-7EFD-42F4-A5D6-4A00594347E6}

川があって渡れず 結局元来た道に引き返す羽目に

急がば回れって事やななんて話ながら

こんなんも良い思い出ですね






お腹も大満足やし

遠回りやったけど良い運動にもなったし

木陰でお昼寝するにも

{4E7B24BA-84FA-4ADA-8AD0-54C4ABD267F8}

最高のロケーションです

あぁ〜思い出してもなんて幸せな時間やったんやろ






モカママもどこでも寝れるタイプやけど

おとんも大きなお腹出して気持ち良さそうに寝てくれるんです

あの豪快な寝姿はおとんやな〜って感じで

モカママは気に入ってましたニコニコ

闘病中は腹痛で眠りが浅く(闘病生活・思い出 お話はこちら)

ぐっすり眠る事が出来ない日も多かったんですが

元気だった頃はイビキもすごくて

このイビキがないと静かすぎて眠れないくらいでしたもんね

そういえば寝相もスゴかった(割り込み お話はこちら)

目覚めておとんを見たら

空っぽのゴミ箱を頭にかぶって寝てる事もあったくらい

いつも笑わせてくれるおとんでしたね〜

こんなん言うたらおとんに怒られちゃうからこのくらいにしときまーす

オハナシハツヅク…





見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ
AD