今年のモカママ


新しい事を始めるのに


適している年だそうです


誕生日が同じ姪っ子


新しい一歩を踏み出そうとしてる


占いは良いことしか信じへんけど


一歩は踏み出そうと思っています






決意を固めたら


無性に飲み行きたくなって


久々に友達誘ったらその週末


飲みに行くことになりました〜生ビール


モカママが普段行かん

オヤジに紛れる所リクエストしたら

グルメでコスパ重視の友達

いくつかオススメ教えてくれましたチョキ

確かにお金出せば美味しいに決まってるけど

コスパが良いのは探してナンボやもんなウインク

一度食べに行きたいお店

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


丸レッド1軒目

大衆酒場フレンチマン

大阪駅前第3ビル B2F


テレビでも良く紹介されてて


いつも行列が出来るのにこの日は


タイミング良く待ち時間ほぼなしチョキ


第3ビル限定の人気もの

  • フォアグラとローストビーフ

とろけるフォアグラに



低温でじっくりじゅわっとローストビーフ


美味いソースも堪能したいから


かたい・やわらかい選べるつけパンパン

  • カニ味噌クリームコロッケ

クリーム大好物やから好きに決まってるピンクハート



半熟加減と香りがサイコーピンクハート

  • トリュフ風味の玉子フライ

フレンチやし



白ワインで白ワイン


  • 白肝のレバーパテ
パンにも合う〜



  • 鴨フィレと生麩

じゅんわり鴨に白ネギたっぷり生麩もっちり

  • 牛タンと大根

やわらか牛タンにしみしみ大根

わさびソースが良いアクセント






腹ペコちゃうし待ってもイイやと


待つ気満々で向かった


丸レッド2軒目

立ち呑み 庶民

大阪駅前第3ビル B2F


覚悟してたのにあっさりカウンターへ


その名の通り全品とにかく安い!!



  • 牛肉のタタキ


  • ハマチのお造り


  • 鶏たたき盛り合わせ
  • だし巻き卵
瓶ビール、酎ハイ3杯で¥2.000ちょい


価格バグってない!?







ホンマはもっと頼みたかってんけど


友達故)おとんにすすめたお店


生前故)おとん


『めっちゃ美味いから今度連れたる』


って散々言われ


一度も連れてもらえんかった


気持ちが嬉しかったから良いんやけどな


丸レッド3軒目

赤白

ホワイティ梅田B1F


向かいのすし酒場 さしす

ホワイティうめだ店の方が行列で


ほぼ待たずに店内へ


中でも故)おとんが絶賛してた


  • 大根ポルチーニ茸のクリームソース
スプーンですくったソースが


じゅわっと溢れる大根汁と絡まる


こんな美味しいフレンチおでんあんのか!?






もいっちょ故)おとんが好きすぎて


おかわりしまくってた一品



  • フォアグラの茶碗蒸し

時代も物価も今とは異なるその頃は


もっと大きかったのが羨ましい爆笑






シェフが目の前で焼いてるお肉が


気になって頼んだ

  • 牛フィレステーキ トリュフジャポーネソース

夢中で食べちゃったので写真はありません






モカママとは違った目線で見る


友達目線の故)おとん


今でも目頭があつくなるのは


歳のせいかな笑


今度は別の友達も誘って行きたいな







にほんブログ村 にほんブログ村へ