焼きたてパンが食べたくて


ホームベーカリーの購入迷ってたら

レンタルさせてもらう事になったんですパン

1キロの薄力粉を4等分小分けした袋に

それぞれ塩・スキムミルクを入れて

使わない分は冷蔵庫保存しておくと便利!!

バターと水とドライイースト加えるだけで

美味しい焼きたてパンが食べられる〜ラブ







翌朝の出来上がり時間をセットして眠ると

部屋中パンの焼けるイイ香り〜で目覚めることができますラブ

初めて焼いた時は(故)モカがいた頃で

パン生地をねってる時から

モカの鼻がくんくんくん

夜な夜なキッチンでウロウロして

落ち着いて寝てくれませんでしたzzz







ピーーーっと合図が鳴り

さて…上手く焼けたかな!?

ドキドキしながらオープン

(2020撮影)

なかなかイイ具合に焼けたんじゃなーい??

外はカリサク中はふわほわ

手でちぎっても良いくらいふわふわ柔らか

バターにはちみつピーナッツバターホットケーキ

飲み物もミルクティーやキャラメルラテコーヒー

香ばしイイかおりのおかげでテンション上がって

飲み物も取り揃えてしまいますチュー


(2019/12/21撮影)

モカもテンションあがって前のめりですねニコニコ

(2020/1/26撮影)

くるみ入れて焼いてもイイ感じですお願い






ちなみにこないだは市販のパン買って

みんなでホットサンド作ってん音譜

ホットサンドメーカーあっても

作る機会がなかったからめっちゃ嬉しい〜爆笑

具はポテトサラダ・タマゴ・ハムチーズの3種類

どれも美味しかったけどチーズがとろけて

カリカリ羽付きホットサンドになったのがみんなのお気に入りラブ








Kさんちのホットサンドメーカーは

鉄板が交換できるタイプで

ワッフルや焼きおにぎりも出来ちゃう

ひとりでホットサンド型の焼きおにぎりを

本気で作ろうかと思うほど

パパっとAちゃんが作ってくれた焼きおにぎりが最高に美味しかったですラブ