夏の暑い七夕月


ビックリすることもあったけど


運にも天候にも恵まれ


ベストシーズンに


美味いもん


絶景スポット


初混浴と贅沢な北海道旅行


動物たちに癒されまくり飛び出すハート


ゆめちゃんぴりかにも会えました爆笑飛び出すハート







保護された子グマがおるらしいから


見に行ったけど 残念 居眠り中くま


ヒグマは遠かったので看板メインでカメラ



ところで皆さん熊に遭遇したら


どうしたら良いか知ってますかはてなマーク


出会わないようにするために

・複数人で行動する
・人間の食べ物を覚えさせない


出会ってしまったら

・冷静に後ずさりで距離をとっていく
・熊よけスプレーを使う


・最終手段は首とお腹を守る

ちなみにモカママは遭遇したことないので


スプレーがある事も知りませんでした







出口へ向かうと

    

カッコイイ、可愛い、大きい、キレイ

動物たちを見て見て感じたことは様々


動物園にいる動物たちは

野生で人間と同じ地球に生存しています


現在 地球上ではたくさんの生き物が

絶滅の危機にあり

その原因の殆どにヒトが関わっています


当たり前になっている便利な生活は

多くの生物の生活を奪った上で

成り立っていると言っても

過言ではないでしょう

動物園は 彼らの存在を感じ 興味をもち
次たちヒトを見つめ直すため
でもあるのではないでしょうか

思いやり 優しさを少し彼らに向けると
きっとヒト、野生動物にとって良い方向に
変わるのではないでしょうか

地球のこと 生き物たちのこと


考えさせられるメッセージが


フードロス、ゴミを減らす、節電…

出来る事から始めよう






動物園を後にし信号も殆どない山間部


スイスイ進んでる途中 急ブレーキピリピリ


何事かとキョロキョロする乗客に添乗員さんが


野生の熊が出没したと説明してくれて


ホンマや!!子熊がお尻ぷりぷりしながら


山登ってってる〜くま


モカママが住むたこ焼きの国


熊が出たなんて聞いた事ないから


想像したことなんてなかったけど


北海道の山間部ではそんな事もあるんやびっくり


ゾッとする〇〇

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


動物園の帰りじゃなかったら


もっとビックリしてたと思うけど


さっきヒグマ見てきたからな爆笑






オハナシハツヅク…





にほんブログ村 にほんブログ村へ


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)