介護の仕事をしていたモカママには

連休は無関係でした

介護のお仕事は好きです

ただ基本 人手不足なので

おとんの闘病生活中も休みにくい日もありました

モカママんちには子供は授からなかったけど

モカが我が家に来てモカも歳をとり

最近ではモカママの役割は

看取るためなのかもしれないとも思えています(永眠しました お話はこちら)






病気と真っ直ぐに闘っていたおとんは良くモカママ

『もう資格も取ったし好きな事(仕事も)すれば良いで』っと

言うてくれていました

お隣さんに紹介してもらって行ってる今の仕事は

モカママの役割が果たせるかもしれない

しかも世間と同じ3連休〜チョキ(3連休は お話はこちら)

ちょっと嬉しい

正直キツイ仕事なので いつまで続くかわかりませんが

この分やとお盆休みもちゃんとあるかな







今日だけは出かける用事がなく

気分転換したいような…

それどころじゃないような…

複雑な気持ちやったから(気を紛らわすために お話はこちら)

今日はお家でまったりモカと過ごしていました照れ

たまにはモカ孝行してあげななウインク







日中は暑いのでさすがにクーラーつけててんけど

モカは終始



モカに癒され助けてもらってるなぁ


こんな寝顔してるけど






お出かけしてた

やる気ないモカママを心配して

晩ご飯を一緒に食べに来てくれました






おとんがいなくなってすぐは

おとんやまわりに感謝する事が多かったけど

今が一番辛くてキツイかもしれません…

朝から元気のないモカママにお隣さんが

『昨日おとんが夢に出てきてな言葉はないけど笑ってたで

きっと良い事あるからな』っと励ましてくれました

おとん…早く落ち着いて

みんなに感謝の気持ちを伝えたいです

今は宿題がのしかかって

余裕がないモカママやけど

何よりおとんにも

心からありがとうって言いたいな






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ