皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



本日2回目の更新です→こちら🍀 


皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今回は、ブロッコリー🥦がお買い得価格だったので購入⤴⤴✨節約の強い味方のカニカマとプチトマトを合わせて「やみつきサラダを作ってみました🍴💓



ブロッコリーとプチトマト、カニカマで作る簡単サラダ⤴⤴✨


作り方は超簡単!

ブロッコリーをレンジでチンしたら後はカニカマ、調味料、プチトマトと混ぜるだけ☝


調味料2つであっという間に出来るのに、これが驚く美味しさ!やみつきになる事間違い無しですよアップアップ



カニカマとブロッコリー・プチトマトのやみつきサラダ🥗



調理時間・・・5分

 材料2人分


ブロッコリー・・・1/2株
プチトマト・・・5個
カニカマ・・・1/2パック(35g)

Aハリッサ(魅惑のハリッサ使用)・・・小さじ1/2〜(お好みで調整して下さい)
A調理酢・・・大さじ1と1/2


 作り方

 
《下準備》 


ブロッコリーは小房に分け、茎は厚めに皮を剥いて食べやすい大きさに切る。←写真は2倍量です☝

シリコンスチーマーや耐熱容器に入れラップしてレンジ600Wで3分加熱する。

🔶プチトマトは洗って水気を切り半分に切る。


1️⃣ブロッコリー、カニカマ、Aを混ぜ合わせ、プチトマトを加えて混ぜる。



 ポイント☝


🔶ブロッコリーの茎は繊維が多く固く食べにくいので厚めに皮を剥いて下さい。

🔶トマトは潰れやすいので最後に加えています。

🔶ハリッサの分量はお好みで調整して下さい。


「わぁ!なにこれ!めっちゃ美味しそう〜😋」とブロッコリー好きな下の子👧が食い付き



な・なんと!!!



1人で抱えて全部食べちゃいました!!!



('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )マジで!!!




その後3回リクエストされて作りましたが、気がつけば全部食べてます🤣🤣🤣←どんだけ気に入ってるねんヾ(・ε・。)ォィォィ




第1弾☝
第2弾☝




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




レシピブログさんにモニタープレゼントで送って頂いた、ハウス食品さまの新ペーストおすすめ3種✨


↑↑↑
「魅惑のハリッサ」「きざみ紅しょうが」「かぼす&すだちペースト」のめちゃくちゃ気になる3点セットにテンション⤴⤴✨



今回は、その中から「魅惑のハリッサ」をチョイス☝←少し前から「ハリッサ」がブームになっていて、どんな味かずっと気になっていたので即試してみました(笑)😋めちゃくちゃ美味しくてびっくり!!



「ハリッサ」とは、パプリカをベースに唐辛子やハーブ、ガーリックをブレンドした日本人に親しみやすいようにアレンジされた地中海生まれの調味料。



ハウス食品の「魅惑のハリッサ」は、あらびきとパウダー状の形態の異なる2種類の唐辛子と、スパイス・調味料(オニオンパウダー・ガーリックオイル)を油に入れてじっくりと炒めることで、香りだけでなく、辛みと濃厚な旨みをギュッと製品に閉じ込め、さらにクミン・コリアンダーの香りで「やみつきなおいしさ」を実現⤴⤴✨ボトルタイプなので、使いたい時に適量をちょこっと使えて、たれ落ちすることがないので使い勝手🙆🏻ですよ♪




ハウス食品さま、レシピブログの皆さま、新しい美味しさの新ペーストをありがとうございました🙇‍♂️


【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味
 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中🍀】






人気のおかずシリーズです☝





人気のシャトレーゼシリーズです



春の期間限定スイーツ第4弾🍰





見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀
 
 

今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ




 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 

 


クックパッドとNadiaにもレシピをアップしています🍀

 下矢印

クックパッド

 

 

Nadia