皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今回は、れんこんがお買い得価格だったので購入⤴⤴✨上の子👨が喜ぶかな?と、紅しょうがペーストと合わせて「大人のれんこん天ぷらを作ってみました🍴💓



シャキッとれんこんの天ぷらにピリッと紅しょうがを加えた大人の天ぷら⤴⤴✨


作り方は簡単!

衣に紅しょうがペーストを加えてれんこんを絡ませ、カラッと揚げ焼きするだけ!



れんこんのシャキシャキ食感にピリッと紅しょうがの風味がたまりません😋揚げたて熱々を召し上がれ🍺




シャキッとピリッと!                        大人のれんこん天ぷら



調理時間・・・25分


 材料2〜3人分


れんこん一節250g


A、小麦粉(薄力粉)1/2カップ100cc

A、片栗粉大さじ1

A、水90cc

A、酢小さじ1/2

A、氷・・・1〜2個


紅しょうがペースト(紅しょうがでも)お好みで適量


塩・・・適量



 作り方

 
《下準備》 


🔶れんこんは皮を剥き1cmに切って酢水に5分さらし水気を切る。



1️⃣ボウルにAを入れて手早く混ぜ合わせ、紅しょうがペースト(紅しょうがでも) を入れ混ぜる。れんこんを加えて絡める。←我が家はかなりの辛いの好きなので紅しょうが多めです!お好みで調整して下さいね⚠️


↑↑↑天ぷらの音があったら面白いかな?とちょっとだけ動画にしてみました〜😆どうでしょう?何かアップすると画質が悪くなっちゃいました💦?もしも、好評だったら、またやります(๑•̀ㅂ•́)و✧


2️⃣170℃の油で両面カラッと揚げ焼きする。←油はれんこんが半分つかる位の少ない油で大丈夫です😊

塩を添える。




 ポイント☝


🔶天ぷら粉が無くてもカラッと揚がる天ぷら衣です✨色々な天ぷらに使ってみて下さいね😊


🔶れんこんは歯ごたえが楽しめるように厚めに切っています。

大きい場合は半分に切って下さい。


🔶れんこんが白く仕上がるように酢水につけています(水1ℓに酢大さじ1〜2位)水だけでも大丈夫です。


🔶衣は泡立て器を使うと手早く混ぜ合わせることが出来ます。


🔶紅しょうがペーストはお好みの分量加えて下さい(風味を感じるように1/2本使用しました)紅しょうがを細かく刻んで衣に入れても。


🔶手軽に天ぷら粉で作って頂いても大丈夫です。


🔶れんこんだけでなく、色々な食材に使える天ぷら衣です。


🔶紅しょうが好きさんは、更に召し上がる時に紅しょうがペーストをトッピングしても☝




天ぷらを揚げていると「おっ!れんこん天ぷらか!良いな」と、速攻食いついた上の子👨



「1つ食べてみて」と揚げたてを渡すと「これ、何か入ってるな!あっ!紅しょうがか!面白いやん😋」と大興奮⤴⤴✨



「もう一個食べても良いん?」と、味見のお代わりリクエストが入ったのでした🤣🤣🤣





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




レシピブログさんにモニタープレゼントで送って頂いた、ハウス食品さまの新ペーストおすすめ3種✨


↑↑↑
「魅惑のハリッサ」「きざみ紅しょうが」「かぼす&すだちペースト」のめちゃくちゃ気になる3点セットにテンション⤴⤴✨



今回は、その中から「きざみ紅しょうがペースト」をチョイス☝



この「きざみ紅しょうがペースト」は、手軽に紅しょうの風味と色合い、シャキシャキした食感が味わえるスグレモノ✨←いつもの紅しょうがって封を開けると使い切るの大変だったりしますよね💦



焼きそばや卵焼き、おにぎりなど、いろいろな料理に乗せたり混ぜたり大活躍ですよ😍



ハウス食品さま、レシピブログの皆さま、新しい美味しさの新ペーストをありがとうございました🙇‍♂️


【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味
 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中🍀】



新ペーストシリーズあと1回大急ぎで続きます( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!




人気のおかずシリーズです☝








人気のシャトレーゼシリーズです



春の期間限定スイーツ第4弾🍰





見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀
 
 

今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ




 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 

 


クックパッドとNadiaにもレシピをアップしています🍀

 下矢印

クックパッド

 

 

Nadia