こんにちは!

バンコク在住11カ月。

バンコク駐在残り2週間。

まだまだ働きたいバンコク駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ちょっとやってみたかった記事まとめw

 

連載で書かせていただいている

駐妻のホンネ飛行機地球

 

これ以外にも

今の駐妻のリアルがわかる

記事をまとめてみましたー。

 

気になるものぜひ読んでみてください。

 

image

 

丸ブルー狭い狭い駐妻社会

 

「狭い社会での人間関係が難しい」

めちゃ駐妻アルアル!

でも「狭いからこそ」のいいこともある。

 

 

丸ブルー駐妻の好きなトコ

 

駐妻は○○だ!

 

 

丸ブルー駐妻ブロック

 

『出る杭は打たれる』

だから目立たないように生活する。

この雰囲気なんだろなー。

 

 

丸ブルー実録!駐妻の1日

 

駐妻って何してるのー?

な疑問にお答えします。

 

 

丸ブルーNEW!あこがれの駐妻像

 

ランチ、習い事だけじゃない、

新しい駐妻ってこうあってほしい! 

 

 

丸ブルーママ友とも遊ぶんですよ。

 

異国の地でのママ友の存在って

日本での存在とまた違う。

 

 

丸ブルー自己投資は生活費から出しますか?

 

稼いでいない駐妻が自分のための自己投資。

これどこからお金出す?

夫からもらうの嫌だ?じゃあ!

 

 

丸ブルー20代で駐妻になるなんて嫌だ

 

ようやく仕事が楽しくなってきたのに

いきなりの海外転勤。

どうする!?

 

 

丸ブルー駐妻だって夜でも出かけたい

 

母だけどね、出かけたいじゃん。

 

 

 

image

 

こうやって読み返すと

私、「嫌だ、嫌だ」言いつつも

結構、この環境を楽しんでるのかも。

 

 

ってか、

楽しめるようになった。ほんとに。

 

 

でも絶対に忘れない。

 

 

 

この環境が必ず終わること。

 

 

 

今が何のための時間なのか

心に決めて駐妻生活していきたい。

 

 

本帰国がある以上、

リアルは日本にあるんだ。

 

 


 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら