こんにちは!

バンコク在住9か月!

バンコク駐在残り3か月かな。

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 
娘の幼稚園休みの初日は
幼稚園のママ友とお出かけ。
 
前にも紹介したことがある
 

 
私、駐妻だけど働きたいとか
自由になりたーい!
とか言ってますが、
ママ友とも遊んでますw
 
「何の主張だかw」って感じですが
気兼ねなく育児や日常生活の話ができる
ママ友との時間もやっぱいいなーと
再確認した感じ。
 
image
 
ママ友とランチしたり出かけたりするのは
月に1回、多くても2回くらい。
 
私たぶん、ママ友は少ない。
誰と比べてそうなのかは
なんとも言えませんが。
 
どこのお店のランチがステキとか、
人気の習い事とか、
新しい素敵なコンドとかの話が
どーもあまり興味がない。。。。
誰かと一緒に買い物も行きたくない。
 
なので、こんな類の会話が繰り広げられる
ランチ会には行かない。
ってか誘われもしないw
 
私のママ友の多くは
育児の価値観が合う人たち。
なので幼稚園のママ友とは
仲良くさせてもらっちゃう。
 
image
 
お互いの子どもたちもよく知ってるから
育児の悩みもアドバイスも
めちゃ心に響く、参考になる!
 
お互いの子どもたちの成長もうれしい。
 
育児の価値観が一緒だと
けっこう、日常生活での価値観も合う。
 
ホント、他愛無い
日常の出来事の会話が
ほんわかじんわり、
エネルギーチャージになる。
 
image
 
ママ友は私の活動とかブログとか
知ってる人もいるし、知らない人もいる。
知っててもあんまりそれは話さない。
 
シンプルにそれ以外の会話を
お互い求めているからかな。
 
私の活動を通して知り合った
仲間たちとの熱い議論や
本音トークも大好き。
 
ママ友との
ほんわか日常話もこれまた好き。
 
どちらも異国の地で
頑張る戦友たちに変わりないから。
 
image
 
にしても、
monkey and me play cafeいい!
 
2歳児たち、自分たちで
じゃんじゃん遊んでくれました。
 
室内の遊び場って、
まだ2歳だと親が近くにいないといけない
ことがやっぱり多いけれど
ここは親たちは座ってお茶できる。
 
ガラス越しに子どもたちの
遊ぶ姿が見えるからお互い安心ハート
 
またエネルギーチャージに
ママ友と行こーっと!
 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

【9月の人気記事】

1位ランニング バンコク生活残り2か月です。
2位ランニング 20代で駐妻になるなんて嫌だ
3位ランニング 二人目のタイミングって何?