こんにちは!

バンコク在住8か月!

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。
 

 

表題の通り、

私のバンコク生活は

残り2か月となりました。

 

11月頃に

インドネシア ジャカルタに

スライド(転勤)します!!!!!

 

 

ようやく話が決まってきたので

ブログでもご報告させていただきます。

 

嘘のようなホントの話。

 

いやー、5年予定だったんですよ!

夫の会社は日本の超穏健メーカー企業なので

スライドってほぼないんですよ。

しかもこんな短期間でなんて

超超異例。

 

『会社員だなー』って

思い知りました。

 

しかもね、実はこの話

今年の4月からあって、

最近よーやく移動の時期が決まって。

 

私、バンコクに来て4か月で

「次の国行ってください」が決まって

そこから今日まで5か月。

 

なかなか悩みというか葛藤な日々でした。

 

やりたいことあるけど、

今初めても中途半場かなーとか。

 

ここでがんばっても

もうすぐ私いなくなるしなーとか。

 

 

本帰国やスライドという

駐在が決まるのと同様に

誰かに決められて動く大きな転機。

 

こんな短期間であるとは思ってなかったけど

すごくたくさん思うこと、感じることがありました。

 

ブログにこれから書いていきますね。

 

なかなかね、本当に

駐妻の宿命といっても

受け入れるのは大変でしたよ。。。涙

 

 

image

 

滞在中の残りの期間、

今やっている活動は最後まで続けていきます。

 

駐妻の「はたらく」を語ろうの会は

第二章に突入すべくその準備中です!

 

9月23日のMAYAさんとのトークイベント、

10月の駐妻の「はたらく」を語ろうの会が

私がバンコクで主催する最後のイベントに

なりそうです。

 

 

よかったら最後にぜひ

会いに来てくださいね照れ

 

 

9/23(土)10:30-12:00
MAYA×まきこ トークイベント
「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

詳細はこちら

お申込みはこちら

 

当日のプログラム詳細が決まりました!

 

当日はトークだけでなくワークも取り入れ

聞いて一緒に考えるそんな時間にしたいと思っています。

 

「自由に生きる」ことを阻むブロック(制限)を

4つのテーマに分けてお話していきます。

 

ダイヤオレンジ二人の自己紹介

 

ダイヤオレンジワーク① 自分の気持ちを知る

 

ダイヤオレンジトーク① 『仕事ブロック』 

【MAYA】 ‐ 会社員ながら起業したきっかけ、思い。
      ‐ 起業してみての変化、ぶつかった壁

ダイヤオレンジトーク② 『駐妻ブロック』
【まきこ】 - 駐妻会を始めたきっかけ
       - 駐妻になってみて思う制約
【MAYA】 - 多くの駐妻を見てきて思うこと

ダイヤオレンジトーク③ 『妻ブロック』
【MAYA】 - 起業することに対する家族の反応は?
       - 理解を得るための工夫とは?
【まきこ】 - 夫にやりたいことを伝えるには?
      - 転勤族な家族の意思決定とは?

ダイヤオレンジトーク④ 『母ブロック』
【MAYA】- 本業、起業、育児のバランスは?
      - よき母とは?
      - 育児で意識していることは?
【まきこ】 - 子連れシンガポールツアーについて。

ダイヤオレンジワーク② 理想の自分を実現する

ダイヤオレンジ質疑応答

以上です。
必ず実りある90分にしたいと思います!
 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

「駐妻だって働きたい!自由になりたい!」

【現在募集中】のイベント

 

【満席→増席にて募集中!】

 9/23(土)10:30-12:00

MAYA×まきこ トークイベント

「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」



 

バンコク在住ラグジュアリー旅ブロガー&週末起業家の

MAYAさんとのコラボイベント!

 

「自由」って何?

「私は自由になんてなれない!?」

 

自分の気持ちに正直に

仕事も子育てもパートナーシップも。

 

自由に生きることについて

二人で語りつくします!

 

■9/23(土)トークイベント「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

詳細はこちら

お申込みはこちら