赤ちゃんからイヤイヤ期までの専門家!

子どものチカラを信じて

\  応援できるお母さんになれる! /

 

イヤイヤ期のイライラが感動に変わるメソッド

 

国立・昭島・立川・八王子・オンライン

ベビーマッサージ教室【Makanababy】

親勉チビーズインストラクター

矢部 かなです。

 
 
 
昨日は寒かったですね。
急な気温の変化で風邪を
ひかないようお気を付けくださいね!
 
 
そんな寒い日でも、
赤ちゃんを抱っこしていると、
赤ちゃんの温もりが伝わって
ぬくぬくあったか〜く
なりますょね(*^^*)
 
 
でも…
 
 
あれ!?
赤ちゃんの手や足が冷たい!!
 
なんでこんなに冷たいの!?
大丈夫なのかな!?
 
 
って思ったことありませんか?
 
 
そして、
 
冷たくて可哀想。
靴下履かせなくちゃ!!
 
 
って思いますよね。
 
 
 
でも、実は
 
赤ちゃんの手足が冷たいのには
きちんと理由があるのです!
 
 
 
【理由①】
 
大人に比べて皮下脂肪が少なく、
外気温の影響を受けやすいため。
 
 
皮膚から体温が逃げやすいので、
気温や室温が低いと手足の温度も
低くなるのです。
 
 
 
【理由②】
 
手足が体温調節の役割を担っているため。
 
 
赤ちゃんは体温が高いので、
熱が体にこもってしまった時は
手足から熱を放出しているのです。
 
逆に、体温が低くなった時には、
手足の毛細血管を収縮させて
熱が逃げないようにもしてくれるのです!
 
 
 
このような理由から、
赤ちゃんの手足はいつも冷たいのです^ ^
 
 
 
ですが、
 
やっぱり寒い冬は
足が冷たいと心配ですよね。
 
 
足が冷たくても、お腹や背中が
温かければ大丈夫ですが、
 
でも足も温めてあげたい♡
 
 
という時は、
 
 
リフレクソロジー
(足裏のマッサージ)が効果的^ ^
 
 
これをすると、
 
足が温かくなってくるのはもちろん、
 
体の中もポカポカ温かくなってくるのです。
 
 
し・か・も!
 
 
足が温まると、
ウトウトしてくるのです〜♡
 
 
 
レッスンに参加してくださったママたちも、
 
少しリフレクソロジーをしただけで、
 
あれ!温かくなってる〜(*^^*)
 
と実感してくださる方がほとんど!
 
 
ぜひ、たくさんの方に
体験していただきたいです(*^^*)
 
 
 
レッスンでは、
リフレクソロジーの方法も
しっかりお伝えしております!
 
 
10月のレッスン、残りわずかです^ ^
 
詳細はこちらから↓
 
 
 
ご予約は
LINEからもお気軽にどうぞ♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/ehakz
 
スケジュールの先行配信や
お役立ち情報を配信しております ^ ^
 
 
妊婦さんにも知ってほしい!!!
 
おくるみタッチケアレッスンは、
エイネンアンドアネイの
おくるみ&ハンドマッサージ付き(*^^*)
 
詳細はこちら♪

 

 
ベビーマッサージをしっかりと
学びたい方はこちら↓

 

 
 
 
+++++++++++++++++
 
《親勉チビーズ!》
 
0~4歳の子どもの発達に
モンテッソーリ教育のエッセンスをプラス!
 
【わが子の個性を咲かせる
 お母さんになるための子育て講座】
 
11月にオンライン体験会開催します!
 
詳細はこちら^ ^↓↓
 
 
++++++++++++++++++
 
 
 
 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

 

乙女のトキメキ人気記事乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
   おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策 赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
【開催レポ】
  オンラインシェア会で0歳児のお悩み解決

実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

#コロナ#新型コロナウィルス#withコロナ

#緊急事態宣言#自粛生活#解除

#おうち生活#ステイホーム#コロナ禍

#マスク#手作りマスク#第二波

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布