お越しいただきありがとうございます♡

夫、私、娘6歳の3人暮らし。

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、
戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。

マンション売却も
新居もスムーズに決まり、
半年後には引越ししましたが、
洗濯機の水漏れで
再リフォームすることになりました。


 


先日、お風呂上がりにドライヤーをしてたら、突然目の前がピカピカって光って、ドライヤーが動かなくなりました。


何がおきたんだろう?とドライヤーを見てみたら、コードの付け根の部分がほんの少し焦げてるような…



コードも切れかかっていました。


このドライヤーにしてから2〜3年だったと思うけど、壊れました。


コードのしまい方に問題があったのかも。

だけど、今までこんな風に壊れたのははじめてです。

とても怖かったです。


電源コードの発火


コードを丸めて結んだりするのは良くないんですねガーン


まだ途中までしか乾かせてなかったのですが、これ以上使うのは怖かったので、扇風機で乾かしました。



他にアイロンとかのコードも結んで収納していたので、コードの付け根を確認してみましたが、付け根が曲がっても大丈夫な作りになっていたので、問題なさそうです。


が、そもそも結ぶのはNGなのかな?!



ドライヤー収納、考えようと思います。


で、ドライヤーは私へのボーナスってことで買ってもらおうと思っていたので、ちょうどよかったです!!



黒を買ってしまったけど、やっぱり白にすればよかった。。


でも、大事に使います!!





年齢と共に、髪の毛が弱ってきてる感じがしてて、うねりが気になってたんです悲しい

でもそれって水分バランスの崩れが原因らしい!


水分バランスを整えてまとまりやすい髪に

髪の毛のうねりが気になる方は多いですよね?
うねりは水分バランスが崩れてしまうことが原因で起きてしまう現象です。

「ナノイー」は髪の内部にしっかり浸透し、髪の水分バランスを整えてくれます。
水分バランスが整うことでうねりを抑制し、つややかでスタイリングのしやすい髪へ導くことができます。


1台で5つのモードを搭載するモデルが人気です!

1.温冷リズムモード
温風と冷風を自動で交互に切り替えてくれるので、温風で温めながら髪のくせをのばして、冷風で冷やすことでしっかりキープします。
髪の表面が整うので、光が反射し、ツヤツヤでしなやかな髪に仕上がります。

2.毛先集中ケアモード
周囲の温度をセンサーで自動検知し、最適な間隔と風量で毛先の仕上げに適した温風・冷風を交互に発生。
毛先の広がりをおさえまとまり感をアップしてくれます。

3.インテリジェント温風モード
室温に合わせて、ドライヤーが風温を自動でコントロール。気温の高い季節でも、温風の熱さを低減して快適に髪を乾かすことが出来ます。

4.スカルプモード
スカルプモードは、地肌に優しい温度60℃の風で心地よく乾かします。
地肌の表面に水分が残るとべたつきなどの不快感の原因になりますが、それを解消してくれます。

5.スキンモード
お風呂上がりの乾燥しやすいお肌に「ナノイー」とミネラルを含んだ風で潤いを保ちしっとりとした肌へ。
スキンケアは普段と同じタイミング使用することが出来ます。


って、書いてありました。


ドライヤーで髪質が変わるならうれしいな。

使っていくのが楽しみ目がハート

しかも顔にも使えるー!!


今までドライヤーは洗面台の引き出しに収納していたけど、今回みたいにコードが折れる心配があるから、こういうので収納したいな。











みなさんもドライヤーの収納にはご注意を!!




フォローしてね…