更新

3月9日 19:30頃
yanagi22さんより

#山口県 #周南健康福祉センター 
パルボが発生し愛護センターに移送された子達は体調の良い子から随時周南健康福祉センターに戻れることになりました‼‼!!

お力添え下さった皆様、
御世話下さるセンター職員の皆様、
本当に本当にありがとうございました😭😭😭😭😭
皆無事に周南に戻って来れますように(>_<)!!!!
成犬は感染しにくいため戻ってこれると信じています。
幼い子犬は感染すると大変です感染していないことを祈ります(>_<)
まだまだ心配事が沢山ありますが、御世話下さる職員さん達の愛情を信じたいと思います。
本当に本当にありがとうございました❗❗❗❗❗❗❗

***********
3月9日
山口県周南市
周南健康福祉センター(保健所)で
パルボが発生全頭殺処分にされるかもしれなかった問題があったのですが山口県動物愛護センターに殺処分ではなく消毒のため移送され、ひとまず
経過観察となりました。

大丈夫な子は譲渡されることになりました
パルボの子は死ぬのを待たれるか
殺処分になるのだと思いますが

「全頭検査、発症した子はインターキャットとタミフル等での治療、情報公開等
山口県動物愛護センターと環境省に
要望していただけると助かります」
とのことです
引き続きお願いします。

環境省 
03-3581-3351
山口県動物愛護センター
083-973-8315


文末のパルボについてのリンク記事を書いた山口県の獣医師 平松育子さんにもFacebookからメッセージさせていただきました。




白い子は亡くなったそうです(T_T)







以下情報最新順
今できないので夜にコメント欄
スクリーンショット追加する予定です


3月9日
Instagram yanagi22さんより





下記はinstagram yanagi22さんが
同じ投稿していたので
そこからシェアしたのでは
ないかと思います
コメント欄を後で載せるので
Facebookの方をシェアしました
最新情報は上の投稿内容です


3月8日 20:07
Facebook 秋山 文子さんより


山口県 #周南健康福祉センター
でパルボが発生しました。

今いる子達はすべて
譲渡不可能になりました。
明日の朝、感染が確認されていない子も全て、愛護センターに移送され機械で殺処分される予定です。

以前もパルボが発生したことがあったように思います。その時は経過観察し、感染した子だけ殺処分したか亡くなったかだと思います。

今回の全頭殺処分は、現場の職員さんの判断ではなく上層部の判断だと思います。

センターの職員さんは、センターにいる子達に愛情を注いでくれる人が何人もいます。

衛生面もとても大変なのにとても頑張ってお掃除されていました。
パルボは収容前に感染したものです。

決して現場にクレームの電話をしないでください。

電話をくれた職員さんはも涙声でした。

どうか経過観察して貰えるよう、感染した子はせめて注射で処置して貰えるよう、明日の朝、山口県に電話して頂けないでしょうか。
どうかどうか皆様のお力をお貸しください。
宜しくお願い致します。。
#拡散希望

#人の勝手な都合で捕獲収容され命の期限をつけられた子達。
#殺されなければならないような悪いことはしていません

#殺されなければならない理由は何処にあるのでしょうか

#殺処分機にかける莫大な費用生かすために使うべきです。
#もう殺さないで下さい

周南健康福祉センター
生活環境課 食品衛生班
0834-33-6426
平日のみ対応です 。 。

#猫  #犬 #周南市 #日本  ペットショップ  反対 #cat #dog #YAMAGUCHI #SYUNAN #PleaseNoKill #JAPAN #animaleuthanasia #里親募集_山口 #KRY #NHK 
#中国新聞社 #読売新聞

周南健康福祉センターの職員さんを責める投稿をされる場合はリポストしないでください。
私は職員さんが良くしてくれているのを知っています。
もしされた場合は通報させて頂きます。

******************** 
ここまで

1970年代、犬が次々と死んでしまうということが世界中で起こりました。

これがパルボウイルス感染症の始まりです。

パルボウイルス感染症は致死率が非常に高い病気で、感染している犬から経口感染します。

免疫力の弱い子犬や老犬が感染しやすいです。

犬のパルボウイルス感染症の正しい知識!原因・症状から予防・治療法まで より


**********************


動物たちを真に護れる
動物愛護管理法の改正を望みます!
署名3月11日まで!





"不幸な命"ゼロへ
動物たちの真の幸せを

罪のない小さな尊い命のために


いつもありがとうございます

Shuri





下記リンクも是非ご覧ください
目を逸してはいけない現実です









Earth Angels 河本 珠里
Shuri Kawamoto
#散歩#犬 #ブリーダー #繁殖屋 #繁殖引退犬 #殺処分 #安楽死 #里親 #里親募集 #譲渡 #バースコントロール #妊娠 #出産 #帝王切開 #不妊 #不妊手術 #去勢手術 #幸せ #老後 #老犬 #余生 #介護 #保健所 #動物愛護センター #日本 #海外 #パピーミール #繁殖業者 #被災 #震災 #凍死 #寒さ #冬  #愛 #癒し #交配 #人間のエゴ #レイプ #人工授精 #アニマルコミュニケーション #過去世 #浄霊 #浄化 #霊 #犬からのメッセージ #杉本彩 #塩村あやか #佐藤いっちょく#ピースワンコジャパン