最低!!!


夕方 いつもお世話になっている病院に ワンコの薬を取りに行った。


オペの時間じゃないのに 先生と看護師さんが 慌ただしく動いていて 緊急のオペが始まる所でした。


瀕死の状態の犬を連れて来ていたのは 度々来ている 繁殖屋の女。


ピカピカの白いベンツに乗って全身シャネルで埋めつくし趣味の悪い香水を ブンブン匂わせて来る女。


母犬は白目を向いてゲーゲー吐いて 虫の息。


黙って話を聞いていると、



【妊娠している母犬が誤って毒を食べたんだよね~お腹には 子供が入ってる 親は死んでもいいから 子供達だけ 取り出して!】



と言い放ち まだ体毛も生えてないネズミの様な小さな 子犬が1頭(母犬のお腹から)取り出された。


獣医師も看護師さんも 時間外のオペで 汗だくになりながら 必死なのに 繁殖屋の女は 高笑いしながら



【大事な商品なんだよね~ ガキが死んだら困るんだよね。】



はっ?!


もう私の我慢は 限界、、完全にキレた!



【ちょっと あんた、こっちは アルバイトしながら 必死で センターや保健所に収容される犬や猫達を 守ってるんだよ! 
あんた方みたいな 金儲け目当ての 繁殖屋が居るから いつまで経っても 不幸な命は無くならないんだよ!】


と、言ってやったら 


【NPOなんて 雑種を保護して 金にもならない事やってても 自分が潰れるだけで 意味ないよ~】


だって!


本当に 腹立つ、、


処分用の毒を食べた


って その毒何 ?!


絶対に 許せない、、


命に関わるな
 


2017.10.17 
Facebookのお友達の投稿から転記
北海道でのことです
北海道に限らず全国的に
悪徳ブリーダーでは
あり得ることだと思います



2017.10.18 
↓コメント欄 転記

「皆様へ

ご報告が遅くなりました。

こちらの病院は 私がお世話になっている 3軒の病院の中の1つで 警察には一昨日詳細を伝えて相談しました。

警察の方は 毒物を飲ませている現場を見ないと 証拠を抑える事が出来ず 謝って農薬や殺虫剤を食べた。と言われたら それ以上調べようが無いとの事でした。

勿論 こちらの病院は ブリーダーを名乗るこの人物には加担して居ませんし 母子共に救おうと必死でした。

病院側は 個人情報なので 飼い主の名前や住所を他人に教える事は出来ませんが 先生からは
素人では無いから関わらない方が良いと言われました。

私もあの時は 興奮していましたので 後になってから思ったのですが、車のナンバーを写真で撮影して置くべきだったと後悔しています。

母犬の命が助かった場合 あの子は この先 どうなるのか気掛かりで 安否と 今後どうなるかを先生に 教えて欲しいと伝えました。

獣医師の方からも 警察に届けを出して下さいました。

母犬は 現在 入院中との事ですが 厳しい状況だそうです。」

**********************


犬の命をお金儲けの商品としか
見ていない繁殖屋、悪徳ブリーダー

度重なる出産や年齢
病氣など妊娠が難しくなったり
産めなくなった母親犬や
繁殖できなくなった父犬を

物扱いでまるでゴミのように捨てたり
「処分」する


繁殖引退犬の辿る道
殺処分、引取屋に引き取られ
繁殖犬のときと変わらず
一生狭いケージや劣悪な環境で
生き地獄やネグレストで殺される

ときに山や川に捨てられることも

ペットショップで売れ残った犬猫のように
動物実験用に売られる可能性も

この繁殖屋の話から垣間見えるように
「処分用の毒」で殺されることも
あるのではないか

安楽死という名の毒殺もあるだろう


運が良ければ里親募集や
保護されて第二の犬生を歩む
生まれて初めての
当たり前の幸せを味わう
散歩もフカフカのベットも
甘えるのも何もかも初めて…


でもそれはほんの一握り
殆どが「処分」されてしまう


多くの方に知って欲しい悲しい現実


保健所や動物愛護センター
保護団体や個人ボランティアさん
のところで
沢山の命が待っています


不幸な命をこれ以上生み出さないために


「譲渡してもらい
保護犬を家族に迎え入れるという選択を」

「ペットショップで命を買わない」

「捨てない、終生飼育大切に」

「不幸な命の連鎖を断ち切る」

「"不幸な命"がない世界へ」


人も動物もみんな同じ尊い命
幸せになるために生まれてきたんだから


多くの人に広めてください


どうかお願いします




写真は他の繁殖犬






Earth Angels 河本 珠里

#散歩 #犬 #ブリーダー #繁殖屋 #繁殖引退犬 #殺処分 #安楽死 #里親 #里親募集 #譲渡 #バースコントロール #妊娠 #出産 #帝王切開 #不妊 #不妊手術 #去勢手術 #幸せ #老後 #老犬 #余生 #介護 #保健所 #動物愛護センター #日本 #海外 #パピーミール #繁殖業者