くろくん、桃ちゃんの動画です↑

ふわふわのベットで寝かせてあげたい
温かい環境で穏やかに過ごせますように
充分なケアや愛情を注いで下さる里親様のもと
家族として幸せなの余生を送って欲しいと願います。里親募集は今のところ未定のようです。
保護していただいたことに改めて感謝いたします。




18歳と14歳(T_T)
オス くろくん 18歳
メス 桃ちゃん 14歳
目もほとんど見えていないようです

長い間、心無い飼い主の元
突然蹴られたり虐待されて
本当に辛かったね…
年だし体調も良くなくて辛いよね
ごめんね…
言葉が見つからない

癇癪持ちの男性を家族はずっと
誰も止められなかったと
以前情報がありました

命張って止めてよ…!
大切な家族を守ってあげてよ

可愛い小さな命
穏やかで幸せな時間を過ごせますように


動画は下に保護時のリンクと
虐待の様子のYouTube動画があります。




11月14日
山口県山口市で飼い主に蹴られて虐待されていた柴犬は地元団体の「青い鳥動物愛護会」に本日14日保護されました!老犬だったようです(T_T) 
2匹とも無事です。

動画 
aoitoridoubutuaigokai
こちらにも動画あります
https://goo.gl/wuKEuv


2017_misa さんより転記
#緊急のお知らせ
山口県山口市の柴犬保護いたしました‼️ 
親族の方より相談、依頼があり
青い鳥動物愛護会で柴犬2匹保護いたしました‼️

2匹共に元気です❗老犬のため、今から健康診断を受け悪い所があれば
治療していきたいと思います。

2匹共、正式に譲渡していただき青い鳥動物愛護会の仲間になりました‼️
元飼い主様からも、支援、ボランティアなどの申し入れもありました。

今後も、この子達、シェルターの子達を見守って下さればしあわせます🍀
転記ここまで



最初に交渉にあたったRJAVさん転記

【💖山口市虐待柴犬、無事保護‼】地元団体の「青い鳥動物愛護会」さんが、2頭を保護して下さいました。ありがとうございます、見事なレスキューです❗無事な姿に安心しました。全国の皆様からの、粘り強いご意見発信が効果を発揮した事は言うまでもありません。何より、勇気ある行動で虐待現場を撮影された方に心より感謝致します❗
青い鳥動物愛護会様、インスタ↓
https://www.instagram.com/p/BbdzoKUg2AF/
今回、皆様から沢山の応援を頂きながら結果を出せなかった事をお詫びいたします。今後の虐待通報、レスキュー要請に対応出来るよう、皆様と連携できる態勢を構築したいと考えております。

2017年11月12日11:35頃投稿
【アカウント停止から復活‼】山口市柴犬虐待について経緯を投稿しましたが、個人情報は一切書いていないにも拘わらずfb側から昨日「コンテンツ削除」「アカウント停止」が通知され記事は削除、メッセンジャーも使用不可となりました。多くの皆様から評価、応援頂きながら、ご迷惑、ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。メッセージを下さった方々には順次返信致します。お電話での励ましに感謝しております。  

削除された記事に、コメントにてRJAVへご支援を申し出て下さった方がいらっしゃったそうで、大変に申し訳ございませんでした。  rjav311@yahoo.co.jp   へご一報下さいましたら幸いでございます。

前回は取材を受けた週刊女性のサイトをシェアしただけで、fb側から同様に記事は削除、アカウント停止となりました。
RJAVは投稿数は少ないですが重要な内容は皆様に動物たちの窮地を迅速正確に伝えて参りました。それがfbなら可能だと考えていたからです。一時的にアクセス数が増えれば反対者も存在し通報により、記事を精査せず削除される運営には偏りを感じました。fbは非常に不便な側面がある事を実感しました。

また、アカウント停止中、入力も削除もできない事から無関係の方が管理者へ無断でRJAVのタイムラインに記事を投稿していたそうです。友達ではないため管理者は気づかず何人もの方から「変な投稿されている」との電話通報があり、支援者の皆様で撃退し削除させたとお聞きし、心から感謝致します。

転記ここまで


RJAVTwitter画像投稿より
ここまで
**********************


11月11日

みなさま!【柴犬虐待問題】について
経緯やinstagram投稿を
まとめた記事が勝手に削除されました!


沢山いいねもリブログも
していただいていたのに…


Facebookでもたまにあります


虐待関係者が通報したのでしょうか…


アメブロでもチェックしているようですが


個人情報は載せていません。


乗せていたのは警★察の対応の情報です


▼削除済み と記載されています



虐待者は特定されRJAVという保護団体により直接交渉が行われましたが、柴犬を引き渡すと言っていたのに、翌日には「犬は絶対に渡さない!」に変わってしまい保護に至っておりません。

関東の団体ですので、山口県へは電話交渉のあとに現地へ向かったようです。

▼動画

RJAV投稿  
この翌日には保護の話が決裂



▼下記内容投稿者様の
instagramも閉鎖されています
スクリーンショット




また更新します




Earth Angels 河本 珠里