はじめに

 

私の記事をお読みいただく前に、

私のプロフィールをご覧ください♪

※妻子があって

浮気をしなかった男が離婚

ツインレイとして生きる道を選んだ

道のりを赤裸々に告白しています

 

私のツインレイ連載物語も
リアルのストーリーを刻んでおります。
ツインレイ男性の心理が分かります。
※全12話、小説風になっています♪
↓↓↓

①出逢ってから統合まで

ツインレイ物語

②統合して一緒に暮らすまで

ツインレイ物語2

 

 

《有料サービスのご案内》

 

TRUE HEARTSコミュニティ

※オンラインサロンです♪

内容かなり濃いです!!

(月額3,500円)

 

 

 

おはようございます、

まいたけです♪^^

 

今回は、私の大好きな人気ブロガーさんの『蒼井はる』さんの記事をリブログさせていただき、私なりの所感を述べて参りたいと思います♪^^

 

↓↓↓ リブログ内容はコチラ

 

※本日は上記の蒼井はるさんの記事を読まれた後に、私の本記事をお読みになってくださいね☆彡^^

 

 

まずは、いつものように

ブログランキングへのクリックを何卒お願いいたします。m(__)m

※順位が戻りました!あなた様のお陰です!感謝!

 

 

以下の2つのブログランキングへの

クリックのご協力をお願いいたします。

(*´Д`人)ォネガィ

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ


 

 

あなた様のご協力に、感謝いたします。m(__)m

ありがとうございます!!

あなたの愛あるクリックが、私を俄然ヤル気にさせてくれます!!

 

 

 

蒼井はるさんの記事、お読みになっていただけましたでしょうか?*^^*

 

 

以下は、はるさんの記事の引用文になります。

ちょっともう一度、お読みいただけますでしょうか?

 

↓↓↓

 

俺とはるちゃん、合わないと思う

無理なんじゃないかな

 

そう思わん?

 

 

 

う~ん

 

 

 

無理な気がする

一緒に暮らしても

ケンカばっかりな気がする

 

合わないよ、俺たち

はるちゃんは、そう思わないの?

 

 

 

価値観って違って当たり前って思うから

一緒の人っておらんって思ってるし

○○ちゃんに変わって欲しいとも

思わないし、そうなんやなって思ってるから

 

 

 

そうなんだ

 

でも、俺は無理だわ

合わない

 

 

 

う~ん

改善案は?

どうしたらいいと思う?

 

 

 

はい、上記のはるさんと彼氏さんの会話に対する、ツインレイ男性の私・まいたけの所感を述べさせていただきますね...。

 

まず、ここで申し上げておきたいことがあります。

 

私は、はるさんと仲良しです。

 

ですので、上記のはるさんのお気持ち、とてもよくわかります。

 

ごもっともな意見を述べられています。

 

しかしながら、はるさんの彼氏さんのお気持ちもわかります。

 

同じ男性だからですからね...。

 

 

このような前置きをさせていただいた上で、進言させていただきたいのは、、、、、

 

いつも私のブログで申し上げている

 

 

 

感情

 

 

 

この一言です。

 

 

もしも、私がはるさんの彼氏さんだとしたら、おそらく、同様の会話になっている可能性があるなって思いました。

 

確かに、はるさんのお気持ちを察しますと、間違っていない発言をされていらっしゃることはわかるのですが、この会話になる手前で(はるさんの前の記事になります。電話でのやりとりです)男女の議論と申しますか、少しばかり喧嘩モードになっている状況だったわけです。

 

彼氏さんが「ケンカばっかりな気がする」と言われているのは、感情のぶつかり合いがあったということじゃないかなと・・・

 

このような場合、非常に厄介なのは、男性側は意外と女性の感情論的な情景が、男性脳の端っこに残ったままの状態で、次の日を迎えていることが多分にあるというわけです。

 

女性側としては、もう前日に起きた出来事なわけですから、そこをリセットして当日の会話になっていると思われるかもしれません。ましてや、はるさんは非常に論理的な思考を持たれている女性であり、普通の会話の中に感情の乱れを感じさせることはまずないと思うのです。

 

しかしながら、これが厄介なのは、男女関係が成立している状態だと、通常のビジネスシーンで使っている会話口調が、感情論として男性側に届いてしまう可能性があるということです。

 

こうなると、先ほども申し上げましたとおり、男性の場合、女性の感情の乱れ(本当はそうじゃないのに)が記憶回路に中に刻み込まれたままの状態になっていることが多々あるんです。(=_=;;;;;)

 

ホントに厄介ですよね。

 

でもですね、これって、私達(「TRUE HEARTS」と「まいたけ」)の中でも頻繁に起きているんですよ。

 

ただ、私達はお互いが恋愛関係であると同時にビジネス同士でもあるために、打ち消し合うことが出来てしまったりします。

 

ここの解説は、ホントに難しいのですが・・・

 

 

はるさんのブログの続きを、更に引用させていただきますね。

 

はるさんの彼氏さんは、以下のような言葉を述べています。

 

 

そんなの

コミュニケーション取れないよ

 

無理なんだって、俺たち

 

はるちゃん、言われるの嫌だろうけど

奥さんと一緒

 

 

 

何が?

 

 

 

自分、自分で怒ってばっか

本当にケンカしたくない

 

もう後悔したくないんだよ

離婚しても一人がいい

 

 

ここの部分、女性側から観ると、凄く自分勝手だと思いますよね?

 

 

「そんなのコミュニケーション取れないよ」

 

 

って...。

 

コミュニケーションを取ってもないのに、取れないって...。

 

「あんまりじゃないですか?」って、ほとんどの女性は思われることでしょう。

 

だけど、ここも私はこの彼氏さんのこの一言がわかります。

 

それほどまでに、女性の感情の乱れというものが、男性の脳内に記録されてしまっていると思うわけです。

 

 

少なくとも、私は女性の感情の乱れを消し去ることができません...。

 

このことを、私は私の相方にも常々申し上げております。

 

この部分だけは、男性のデリケートな部分だと言っても過言ではないと思います。

 

 

そして、以下の一言...。

 

 

 

「離婚しても一人がいい」

 

 

 

ここ、めちゃくちゃわかります。

 

私もそうことが幾度となく起きています。

 

そして、これからも起きるかもしれません...。

 

 

『男性の脳の中に潜む、時限爆弾のようなもの』だと思っていただければ幸い...。

 

 

ただですねぇ~~、、

 

 

「奥さんと一緒」

 

 

この発言だけは、言ってはいけないとは思いますけどね。

 

正直、ここははるさんに失礼だと思いました(キッパリ)

 

 

ちなみに、これも正直に書かせていただきますね。

 

はるさんと同じ仕事を彼氏さんが一緒にやっていたら、前述したようにはるさんの思考が理解できると思います。

 

はるさんは、自分勝手な思考ではありません。

 

常に周囲のことを考えて、その上で、自分の小さな幸せをほんの少しだけ得ようとされています。

 

しかしながら、このことは通常の仕事をやっているだけの男性では理解することが難しいのだと思います。

 

喧嘩というのも、本当は喧嘩でなく、"議論しているだけ" だったんじゃないかなって思います。

 

仕事上でエキサイティングすると、熱いトークが繰り広げらますよね?

 

その状態だったのではないかなって・・・

 

まあ、これだけは当事者でなければわからないことかもしれませんが、はるさんファンの私からすると、この解釈は間違っていないように思います。

 

 

 

 

ちょっと今回の蒼井はるさんの記事、おそらく、このように引用文を多用化して、男性心理の細かい部分までを曝け出しているブログってあんまりないと思うんですが、少しでも私のブログに訪れてくださっているツインレイ女性の皆様のお役に立てればと思い、勇気を持って書き上げてみました。

 

 

 

今回は、以上となります。

 

 

 

>> この記事を書いた人・まいたけとは?

>>  『経済力自立プロジェクト』とは

 

 

 

まいたけ公式LINEでは、
ブログでは書けないもっと深い話を

お届けしています。
 

完全無料の上に
次の特典もお付けしています♪

①まいたけボイスレター
②電子書籍(全96頁)   
 『ツインレイ男性が    
 決して口には出さない』
こんな女は絶対にイヤだ!!
本音トーク集
[※注釈]
↓↓↓

友だち追加

 

[※注釈] 電子書籍の一部を公開
↓↓↓

 

 

 

 

 

無料電子書籍を受け取った
読者様のご感想はコチラ

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。^ ^

 

 

 

まいたけ

 

 

Thank you!!

 

 

人気記事BEST5

◎第1位◎

まいたけの夢

◎第2位◎

【超超超重要!!】ツインレイの相手の気持ちを知るにはどうすれば良いのか?

◎第3位◎

【ツインレイ女子必見!!】どうすれば仕事の出来る男性を振り向かせることができるの?

◎第4位◎

≪ツイン女子必見≫サイレントを終えるためには、『S●E●』が絶対に必要です!!

◎第5位◎

【超感動】あるツインレイ女性の生きる道(前編)

【超感動】あるツインレイ女性の生きる道(後編)

↑こちらもご賞味くださいね♪^^

 

 

ツインレイのお悩み相談を無料で乗らせていただきます。

お気軽にツインレイのお悩みを私に届けてみてください。

本まいたけブログにて回答差し上げます。

↓↓↓

※メールアドレスやお名前等、
一切ご記入不要です!!

 

 

 

#ツインレイの統合
#ツインレイの愛
#ツインレイ夫婦
#ツインレイヒーリング
#略奪愛
#略奪婚
#略奪不倫
#略奪愛の方法
#略奪愛の悩み
#婚外恋愛ブログ
#婚外彼氏
#婚外恋愛に似たもの
#婚外性行為
#婚外活動
#不倫
#不倫相手
#不倫恋愛
#不倫女
#不倫恋愛カウンセラー
#恋愛
#恋愛相談
#恋愛の悩み
#恋愛カウンセラー
#恋愛小説
#恋愛アドバイザー
#ツインソウル
#ツインソウル覚醒
#ツインソウル相談
#ツインソウルメソッド
#ツインソウル再会
#ツインソウル鑑定
#ツインソウル拒絶
#ツインフレーム