清き1票をお願いします!!

ツイン関係が上手く行きますように!!

↓↓↓(エイッ!!)

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

↑↑↑

まいたけブログは今何位!!??

 

人気記事BEST3

◎第1位◎

【ツインレイ女子必見!!】どうすれば仕事の出来る男性を振り向かせることができるの?

◎第2位◎

≪ツイン女子必見≫サイレントを終えるためには、『S●E●』が絶対に必要です!!

◎第3位◎

【超感動】あるツインレイ女性の生きる道(前編)
※本篇は、後編もあります。

↑ご賞味くださいね♪^^

 

 

 

おはようございます、まいたけです♪

 

私の記事をお読みいただく前に、是非私のプロフィールをご覧になってくださいね♪
※妻子があり絶対に浮気をしない男が、ツインレイ女性と出逢ったことを赤裸々に告白しています。

 

本日のテーマは、

 

相手の気持ちを知るにはどうすれば良いのか?

 

です。

 

今日のシンプルですが、奥が深いテーマを掲げてみました。

 

相手の気持ちが理解できずに、悩み込んでしまうという方が多くいらっしゃいます。

 

その結果、占いジプシーに走ってしまっています。

 

私は占いを否定はしませんが、頼ってばかりいることを肯定はしません。

 

まずは、自分の頭で考えること、体で感じることだと思います。

 

そのためには、やっぱり人と接するしかないのですが、多くの方は人との接し方が分からないまま大人になってしまっているように思います。

 

私も人の気持ちが分からずに苦しんだ時期が長く続きました。

 

人の気持ちが理解できたのは、30代の半ばを過ぎたあたりからだと思います。

 

私の場合、鬱病になり、パニック障害を併発して、人生の底辺を味わってから、もっと人の気持ちを理解できる人間になりたいという想いから、現場での実践を積み重ねて、自己成長が出来たと思います。

 

まだまだ、これからも自己成長のために日々努力は続けて行きますが、人生のターニングポイントであった鬱病を契機に、私の人生は大きく変わっていったと思います。

 

このように書くと、「私も鬱にならないと人の気持ちが理解できないのかしら?」と思われてしまうかもしれませんが、そうではありません。

 

実は、私は鬱になった時にあることを大量にやったのです。

 

それは、読書と映画鑑賞です。

 

元々、本を読むことや映画を観ることは好きだったのですが、30代半ば頃は仕事に忙殺されて、そのような時間を確保することが出来ていませんでした。

 

読む本は、やたらと技術本ばかりだったのです。

 

その結果、心が病んでしまいました。

 

私が鬱になってから、一番に影響を受けた作家は「五木寛之」さんです。

 

それから、リリー・フランキーさんの『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』にも心打たれました。

 

 

 

 

その後に、必ず一週間に一度は、どんなに忙しくても映画を観るようにしました。

 

この辺りから、徐々に人の気持ちが理解できるようになってきたように思います。

 

小説を読んだり、映画を観る時に、人の心理を理解するように心掛けていました。

 

そして、次に行動したのは、現場での実践です。

 

ここは、あえて、ネットワークビジネスにチャレンジしてみました。

 

営業経験も無く、ITエンジニアであった私には無謀なチャレンジだったと思いますが、これは本当にやってみた良かったと心から思っています。

 

現場に出て、これまで接して来なかった様々な方々と出逢い、沢山の経験をさせていただきました。

 

これらの経験が無ければ、私は相方との出逢いも、そして、相方の気持ちすらも理解できなかったように思います。

 

今日のテーマである

 

相手の気持ちを知るにはどうすれば良いのか?

 

については、まずは小説を読んだり、映画を観たりして、その中での人の心理を理解できるようになること。

 

次に、現場での実践だと思います。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

私の公式LINEアカウントでは、定期的に『ツインレイ男性からのアドバイス』を配信しています。
よろしければ、ご登録なさってみてください。^^

↓↓↓

友だち追加

 

 

最後までお読みになってくださり、

ありがとうございました。

 

感謝します。

 

 

まいたけ

 

 

 

 

清き1票をお願いします!!

ツイン関係が上手く行きますように!!

↓↓↓(エイッ!!)

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

 

↑↑↑

まいたけブログは今何位!!??