女社長◇岩本麻依 トリミングサロン経営術

トリマー歴18年。22歳で独立し、3人の子育てをしながらペットサロン経営

            プードック


トリミングサロン Poodock


         ko



岡山県東区西大寺にて、地域に愛されるNO1サロンを13年経営
1人トリマーから、スタッフを雇うオーナートリマーまで効率よく利益を出す仕組みをお伝えしてます




BeautyPlus_20170502133607_save.jpg




テーマ:
 
ペットサロンを経営して13年
私のかれこれ13年前を思い出しながら、開業物語を少しずつ書いていこうと思いますニコ
 
 
 
よーし!開業するぞと!!!決意を
し物件探して開業!という流れではなく
 
 
 
勤めていた会社を辞めたいと思っていた頃
良さそうな場所に、テナント募集の物件を見つけた
 
 
家賃を聞くのはタダじゃんチュー
そう思って問い合わせをしてみたら
 
家賃20万です_| ̄|○ il||liガーン
 
に、にじゅうまん…高すぎやしませんか?
 
 
あっけなく、私の夢は砕け散ったのですよ
妄想マイサロンにテンション上がっていただけに、ショック大ショボーン
 
現実に引き戻された私は、辞めたいと思いつつも仕方なく職場通い
 
 
そんな、職場からの帰宅途中
いつもは通らない道を通った
 
 
え?何か書いてあった気がする…
急いで車を引き返す
 
 
きったない字で(ごめんなさい、達筆?)
テナント募集!って書いてあるお手頃サイズの店舗を発見!!!
 
 
今時、手書きってと思うけど逆に手書きだから
目立つんだなー
 
 
さすがに、手書きだし20万はしないだろう!と即電話
 
 
 
「○○不動産ですが・・・何じゃろうか?」
 
 
そりゃ手書きじゃわな…っていう納得の
おじいちゃんが出た(笑)
まぁ、じーちゃんじゃろうが何でもいいさ
私が知りたいのは、家賃家賃・・・
 
 
家賃を聞くと、なんとーーーーー!20万の半額以下
もう20万の時の衝撃が強すぎて
半額以下なんか激安に思えた
 
 
 
もう、これは運命!!
ここを、私のお店にしよう!と決意したのでした
 
続く…
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。