ママが才能を活かし
子育てのビジョンを描くことで

子育ても人生も
迷いがなくなる方法をお伝えしています

小6長女、小5次女、小3長男、0歳次男立ち上がる
 

 

 

4人のママ 岩本まいです

 

 

4人目ちゃんがもうすぐ11ヶ月になるので
(めっちゃ早い💦)

生後半年までに、便利だった育児用品を

思い出してご紹介

 

 

 

 

まずはお風呂グッズから!

 

ワンオペ育児で大変なのって
お風呂じゃない?

 

このリッチェルのお風呂マットには
ずいぶんとお世話になりました!

 

3月生まれだから
少しまだ寒い時期だったし

ひんやりしないのが最高すぎた!

 

寝返りをマスターする前までは便利

 

 
 
 
スワドルって何?って
浦島太郎状態だった私カメ
 
上の子と12歳離れているから
スワドルがこんなに
メジャーでは無かった時代からすると
 
良いもんできたのね!って思った。
 
モロー反射で確かに起きることあるし
寝ている間に、ひっかき傷が増えるのを
防いでくれるし
 
も~なにより
可愛い!って最強よ笑


 
 
 
 

                     

ひとりで育児を頑張りすぎてない?
自信がない子に育っちゃう
頑張りすぎ育児チェックシートを
無料でお配りしています
 
 
 
爪切りって怖くない?
 
小さい爪を、寝てる間に切るなんて
なかなかの至難の業
 
はさみタイプのを使っていたけど
角を丸くしないと
顔の傷が増えるし
不器用な人はまじで辛いよね。
 
ベビーの爪切りは
切るから削る時代なのね!
 
コツをつかめば
シュルシュルーって削るのが楽しくなる
 
 
 
 
 
想像以上に、育児用品の進化に驚いた
4人目育児チュー
 
 
育児用品を開発してくれている方々
本当にありがとうございます!