こんにちは

 

末っ子1歳3ヶ月がついに突発になり

1週間ほど自宅保育で

子どもとべったりな日々でしたハイハイ

 

 

高熱で心配だし、熱さがったと思ったら

超絶不機嫌炸裂するこの突発性発疹泣

 

ほんま、母泣かせな病気ですこと魂が抜ける

 

 

 

みなさん子育てで大事にしていることって何ですか?

 

私は、1人目を生んだ時に

「子どもの自己肯定感は親の影響を受ける」とか

「自己肯定感を高める子育て」などなど

 

とにかく自己肯定感を高めたい!って思っていた時期があります。
(要は自分に自信がある子に育てたかった)

 

 

最近では「自己肯定感」ってワードはよくつかわれるので
知っている人も多い印象なんだけど

 

 

いつでもどんな時も
ポジティブに捉えるっていうことでもなくて

 

 

 

ネガティブもポジティブも
長所も短所もすべてひっくるめて

自分をOKだと思える状態のことなんだよね。

 

 

 

ふむふむ

で?どうやって子どもをサポートしていくのか?

 

って具体的に知りたくなるよね!

 

 

 

 

自己肯定感の第一人者

中島輝先生からなんと

教えてもらえるチャンス到来!

 

 

 

 

愛・自信・誇り

親子で共に自立するための

『子育ては自己肯定感が10割』講演会

6/30(日) 14:00〜 @新宿

 

お申し込みはこちらから▼

https://cheerful-woman.com/jikokoteikan/

 

 

うひょー!ヤバイよね。

そりゃもちろん私も動画受講だけど参加するよ!

 

 

もうすでに100名以上が参加飛び出すハート

 

 

中島先生監修の講座を学ばせてもらっている

私からのプレゼントをご用意!

 

 

 

参加するよ!って方は、申し込みの紹介欄に
「岩本まい」って書いてもらえると

スボラ育児で自信がある子に育てた
4児の母が実践している子育てのコツ動画を

無料🎁プレゼントしちゃう💖

 

 

 

 

 

 

 

大人用の自己肯定感チェックシートもやってみてね!

↓↓↓

 

 

 

 

⁡「あなたなら大丈夫」と背中を押せる親になっていきましょう!

 

上手くいかないことも子育てには多いけど
一緒に楽しんでいこう!