ママが才能を活かせる

子育てのビジョンを描くことで

子育ても人生も
迷いがなくなる方法をお伝えしています

小6長女、小5次女、小3長男、0歳次男立ち上がる
 

 

 

4人のママ 岩本まいです

 

朝、登校前の次女が
ポケットティッシュを
取りにいってたから覗くと

 

 

え⁉
 
目隠しスタンプじゃないからね笑い泣き
 
こんなサングラス家にあったっけ?
 
 
 
お調子者の次女さんは
いつも笑わせてくれる
ムードメーカー的存在で母は大変助かっております。
 

                     

ひとりで育児を頑張りすぎてない?
自信がない子に育っちゃう
頑張りすぎ育児チェックシート
 
 
最近、ミニマリストに憧れていたけど
ミニマリストの家にこんなサングラス
絶対にないだろうから笑い泣き
 
日常が楽しくなるなら
ミニマリストじゃなくてもいいや!
って思った瞬間でした。
 
 
 
子育ての理想を描く時にも
自分が大切にしていることではなくて
ただの憧れがでてくることがあります。

憧れだけだと、叶っていかないし
何より自分が本当に望んでいることと
ズレちゃいますガーン
 
 
だから
自分が大切にしたい子育てを
自分がしっくりくる言葉で
明確にしておくことが大事スター