受付中は明日までです。
コラボセット詳細⇒
私について書いてくださっています⇒
メイキング⇒


本日二つ目の記事です。

一つ目の記事


10連休1日目。

朝起きて
ゴロゴロして
洗濯回して干して×3
会社からの電話に出て仕事して×3
おにぎりにぎって
ゴロゴロしてたら

もうこんな時間。


最高に幸せです♡
(電話がなければ尚良し。)


鯖のアヒージョおにぎり

〈具材〉
鯖の水煮缶ー1缶
蒸し豆(市販)ー50g
オリーブオイルー大さじ4
スパイスクッキングバルメニュー アヒージョー1袋
ご飯ーしゃもじ2杯分
塩ー適量
パセリー適量

〈作り方〉おにぎり2個分
①鍋に鯖の水煮缶(汁は除く)、蒸し豆、オリーブオイル、ハウス食品 スパイスクッキング アヒージョを加えて火にかける。

②沸騰したら焦げないように混ぜながら熱し、火を止めて刻んだパセリを散らす。

③ご飯に②の1/3量を混ぜいれ、塩握りにして出来上がり。




こちらもネクストフーディスト就任祝いで
頂いたモニター商品。



ハウス食品様
スパイスクッキングバルメニュー アヒージョ
を使用しました。

初めて自分でアヒージョを作ったときに
この商品を使用したことがあります。

それ以後は自分調合で作っていましたが
やっぱり市販のもののほうが
味も複雑で美味しいですね。





飲んじゃおっかなぁ~♪
白ワイン、
しゅわしゅわさせちゃおっかな~♪