受付中は明日までです


朝ごはんくらい
違うもの食べなさいと言われそうですが

一番ホッとする朝ごはんはやっぱり
おにぎり+スープです。

バジルには
心を鎮める効果があると聞いたので
「心を鎮める朝食」をテーマに
食材を選びました(カッカしがち)。


ほっ。バジルとトマトのモーニングスープ
(相変わらずのネーミング力。。)

〈具材〉2人分
トマト 中2玉(水煮缶でも可)
玉ねぎ 1/2玉
オリーブオイル 小さじ1
★水 1カップ
★塩 適量
★顆粒コンソメ 適量
ローリエ 1枚
GABAN スイートバジル 適量

〈作り方〉
①トマトは湯むきして角切りに、玉ねぎは千切りにする。

②鍋に玉ねぎを入れてオリーブオイルを回しかけ、弱火でしんなりするまでじっくり炒める。

③トマト、切れ目を入れたローリエを加えて炒め、★、スイートバジルを入れて温める。

④器に注ぎ、スイートバジルを散らして出来上がり。


おにぎりは


トマトに含まれるGABAや
パプリカ、玉ねぎのビタミンCにも
心を穏やかにする作用があるそうです。

トマト丸かじりしようかな。
(どんだけカッカしてんの)



レシピブログさんから
ハウス食品 GABANシリーズ

スイートバジル
キャラウェイ
パプリカ
(おまけの赤マー油…これがまた美味しい♪)

をモニターで頂きました。
テーマは「かんたん♪ハッピー朝ごはん」。


GABANのスパイスは
・本格的
・香りが良い
・見た目がプロっぽくて格好良い
という理由でこれまでも愛用しています。

我が家は塩こしょう(コープ限定)と
ローズマリー、タイム、オレガノ等で
GABANを使用していますが、
頂いたものは初使用です。



今回、「ネタができて丁度良い」と思い
いくつかモニターに応募しました(こら)。

テーマに合わせて調理をするのが
どれだけ大変なことなのか
痛いほど実感しました。。
(私の場合、自分で勝手に
おにぎり制限付けてるし。笑)

でも面白い。
めちゃくちゃ勉強になります。
仕事用の手帳が
おにぎりの構想でいっぱいです!


そしてご覧ください。
ネクストフーディスト就任祝いで頂いた
モニター商品の数々。
(ありがとうございました!)



この中からいくつか選んで握ってみます。
しばらくモニター三昧です☆


GW中は不定期投稿になります。

モニター投稿が増えますが
ご了承ください。



10連休は、おにぎり修行だ!