ただ今募集中のレッスン 3月4月 | しあわせ発酵ごはん

しあわせ発酵ごはん

一生モノの食の学びで、腸から、家族の笑顔を手にいれる!
発酵vege料理&自然発酵酵母パン教室
発酵vegeライフスタイリスト久美です。
名古屋市大曽根で「食のアトリエ ゆいの森」を主宰しています。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

一生モノの食の学びで、腸から、家族の笑顔を手にいれる!

発酵vege料理&自然発酵酵母パン教室

「食のアトリエ ゆいの森」主宰

発酵vegeライフスタイリスト久美です

はじめましての方はこちら

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

image

           

 

 

✨来年度の定期クラス 募集中 残席わずか

 

しあわせ発酵ごはんbasicの詳細はこちら 🈵

自然発酵酵母パンbasicの詳細はこちら

 

💕春から皆様とご一緒できますことを楽しみにしています💕

 

 

 

3月4月の1dayレッスン

*1dayレッスンは ゆいの森初めてさんでもご参加できます

                


特別1dayレッスン 宮古島の大地と海のめぐみを丸ごといただく!

       ✨ 島やさい発酵料理教室 ✨     

4月14日(金曜)11時〜15時   残席2名

 

ずっとお呼びしたいと思っていた@chikajacaranda

私の大好きな沖縄の離島宮古島で

島やさいをふんだんに使っての発酵料理教室を開催していらっしゃいます

その他

ランチクルーズやディナークルーズ

宮古島のリトリートなどなど

 

素晴らしい宮古島の自然を

素敵な形で伝えています

 

そのchikakoさんをゲストにお呼びしてのイベントです

 

宮古島の自然のこと

宮古島の暮らしのことなどお聞きしながらの

宮古島野菜を使っての発酵料理教室です

 

お申し込みはお早めに!!

 

 

15種の発酵調味料講座         

4月22日(土曜)10時半〜15時

 

1日で15種類以上の発酵調味料の作り方を学べるとして大人気の講座です

 

音符発酵の基本的な知識

音符麹を使った調味料

音符乳酸菌発酵食品

これらを味見しながら、一気に作り方と活用法を学びます!

vegan発酵ランチ付き

 

 

自家製酵母パンスタートレッスン

3月29日(水)10時〜12時

4月23日(日)10時〜12時  残席2名


自家製酵母にチャレンジしてみたい方にオススメのレッスンです

 

自家製酵母の育て方

パンのこね方、作り方など

初心者の方にわかりやすくお伝えするレッスンです

 

*スタートレッスンを受講後

 「1dayレッスン 自家製酵母パンレッスン」にご参加することができます

 

 

発酵あんこの玄米4色おはぎ

3月21日(火曜祝日) 10時半〜12時   🈵 キャンセル待ち受付中  

ドキドキ発酵あんこの甘さの秘密  ←ここが重要!!ドキドキここを知れば応用が効く!!  

ドキドキ発酵あんこ応用

ドキドキ色々な発酵あんこで作る酵素玄米4色おはぎ

ドキドキ発酵あんこおやつ

 

参加費:6500

場所:食のアトリエゆいの森

持ち物:エプロン・筆記用具・ハンドタオル

 

*水煮小豆とゆいの森こだわりの生麹のお持ち帰り付き ←おうちに帰ってすぐに作れる

*4色おはぎのお持ち帰り

 


 

お申し込みはこちら  LINE@ お友達大募集中です

友だち追加  

💌お名前

💌ご連絡先電話番号

💌ご連絡先メールアドレス

💌参加希望講座の日にちと講座名 ←これが書いてないと無効となることがあります

 

この4つを必ず記入して、LINE公式アカウントからお申し込みください。

参加費は、お申し込みの際にお伝えする口座に、10日以内にお振り込みください。

キャンセルは、準備の都合上5日前までにお申し出ください。

それ以降は、キャンセル料がかかります。あらかじめご了承ください。

 


 

LINE以外で、講座のお問い合わせ・お申し込みは下矢印下矢印下矢印

                             ールを送る

 
 

 

 

ゆいの森では、発酵ライフ推進協会セミナーも開催しています。

 

◆発酵ライフ推進協会 発酵セミナー◆

 

【蔵イフ】八丁味噌で作る甜麺醤と味噌グラノーラ  4月19日(水曜)10時〜12時

家康公ゆかりの地、岡崎の宝「八丁味噌」

岡崎城から西へ八丁(やく800m)の距離にあった八丁村(現在の八丁町)で

江戸時代から

木桶にこだわり

石を高く三角に積み上げ

2年以上しっかりと熟成させた味噌作りをしてきた

カクキュー八丁味噌さんとまるや八丁味噌さん

 

今回はカクキューさんからゲストをオンラインでお迎えし

八丁味噌の歴史や製造

素晴らしさを教えていただきます

 

米や麦のみそとは違う

うま味とコクの塊の八丁味噌は

お味噌汁だけでなく調味料としても優れもの

 

今回は甜麺醤を作りお持ち帰りいただきます

そして名古屋校でも大人気の味噌グラノーラのレシピも!!

どうぞお楽しみに💓

 

【蔵イフ】手作り発酵白だし講座 4月27日(木)10時〜12時  残席1名

 

「白だし」って使ったことはありますか?

白醤油と出汁と味醂などを合わせて煮立てて作った調味料です

煮物にお吸い物にドレッシング、炊き込みご飯、炒め物等々料理に大活躍!!

 

発酵ライフ推進協会の「発酵白だし」は

唯一無二の「発酵白だし」

・加熱しません

・出汁は加えません

・味醂も使いません

 

当協会としろたまりで有名な「日東醸造」さんとの共同開発で実現しました。

当日は日東醸造の蜷川社長とオンラインで繋ぎ

ご自分で仕込んでお持ち帰りいただきます。

もちろん非加熱の「発酵白だし」ならではの活用法もお楽しみに!!

 


 

なんとなく気になる発酵のこと、まずは体験レッスン

 

オススメお手軽ワンディ講座

発酵ごはんでゆるっと腸活体験レッスン       参加費¥3500

 

 

4月27日(木曜)13時半〜14時半

 

空前の「発酵」ブーム

テレビや雑誌、SNSでも取り上げられているけど

そもそも「発酵」って何?

腐っているのとはどう違うの?

発酵食品ってヨーグルトや納豆くらいしか思い浮かばないけど、これを毎日食べればいいの?

温めるといい菌が死んじゃいますよね?冷たい味噌汁のほうが体にはいいのかしら?

毎日発酵食品を食べるって無理な気がします・・・・

などなど、いっぱいの「?」ありませんか?

 

その「?」を解決します!!

 

たったの1時間で

・発酵って何?何が体にいいの?

・発酵ライフを始めるための 簡単!時短!美味しい!魔法の発酵調味料レシピ

 *添加物・砂糖不使用の活きているドレッシングもご紹介!!

・試食で納得 軽食付き

 

10年以上発酵を学んでいる私だから伝えられることがあります!!

 

参加申し込み・詳細はこちら

 

 

 

 

 

なんとなく気になる発酵のこと、ちゃんと体系的に学びたい方は

 

発酵ライフアドバイザー養成講座 

 

次回は

5月24日(水曜)5月31日(水曜) 両日とも9時半〜17時

その次開催は

8月26日(土曜)27日(日曜) 両日とも9時半〜17時    

 

 

発酵を暮らしに取り入れるために身につける「知識」

 

 

そして思わず誰かに話したくなる「感動」

 

アドバイザー習得後は「おうち教室」を開くこともできます

 

「発酵」が注目を浴びている今こそ、きちんと学んできちんと活用する術をお伝えします

 

 

私自身、あちこちでパンや料理の「発酵」を学んでいた頃、

もっと体系的に「発酵」を学びたくて受講した講座です。

 

点在していた情報が、一本の線につながった講座

大人になってからの学びでこんなに感動するんだと知った講座

 

伝えたいのは「知識」だけではなく「感動」です

 

 

参加申し込み・詳細はこちら

発酵ライフアドバイザー体験オンライン講座に参加すると、参加費の割引特典があります!!

 

 

 

ゆいの森は発酵ビューティフード

 

✨食べても食べても、身体に負担をかけない食事✨

✨「自然」と上手にお付き合いする食事✨

✨ココロもカラダも元気で美しく笑顔になる食事✨

 

 

 

 LINE@ お友達大募集中です

友だち追加  

音譜レッスン情報をゲット!

音譜大人気講座はLINEでのお申し込み!

音譜お得な特典があるよ!

音譜オリジナルプレゼントがあるよ!

 

登録してくださった方に、

私が大好きな「発酵大国あいちのこだわり醸造調味料」リストをプレゼント!!

 

ドキドキゆいの森LINEで「あいちだいすき」と書いて送ってくださいねドキドキ

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

人気記事はこちら

                              

罪悪感0の発酵あんこ

 ◇しあわせは腸で作られる

  ◇レシピ 玉ねぎ麹クラッカー

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 

 


 

 

講座やイベントなどの情報をいち早くお届け!!

Instagram yuinomori.kumi ←フォローミー

image