今週も気づけば37週も中間にアップ

入院準備も終えて、バースプランも作成し、
今は主人と将来我が子にプレゼントする
エコーアルバム(内容)を書き始めました照れ
もちろん安産体操もやりつつ、

それと同時に今もう2つ、
赤ちゃんがやって来る前に
している内部プロジェクトがありますビックリマーク

一つは、私と主人と2人の楽しかった
思い出の写真を選んで壁とかに飾ること!!
理由は研究で産後夫婦喧嘩の回数が少なくなる
ことがデータで立証されているからですゲラゲラ


もう一つは、
無事に正産期に入ったので
今時間があるうちに
産後なかなかお料理に時間を
かけられないと思い、
産後に解凍してすぐ食べれる
「作り置き」を作ってみましたビックリマークニコニコ

一部ですが、実際に作ったものがこちら


まずは洋食から↓

トマトミートソースたっぷりのラザニアドキドキ


ナスとパルメザンのオーブン焼きラブラブ

赤豆と野菜たっぷりスープ音譜

ラタトゥイユ(カポナータやペペロナータが多いクラッカー

大好きなバナナケーキラブラブラブ
↑冷凍してもしっとりしていますキラキラ

レシピは過去記事やもしくは
インスタに一部あげていますニコニコ
 
そして時間があれば、大好物のホットケーキミックスでスコーン(外部リンク)やフライパンで作る簡単スコーンも作ってみたいと思いますニコニコ
 

そして、和食で作り置きしたものは、


ピーマンの肉詰め合格

あと今日はお好み焼きを作って一部冷凍しましたニコニコ音譜

一回の食事でたくさん栄養が摂取できるように、野菜の具が盛り沢山ですビックリマーク

豆腐、豚肉、生姜、エビ、ほうれん草、人参、キャベツ、もやし、ズッキーニ、さつま芋、卵、大根、ミルク、小麦粉、片栗粉、コーン、鰹節など

が入っていますニコニコキラキラ




また、自分で作ったもの以外にも
主人や母親が産後用に作った食べ物や
冷凍食品専用のフランス系スーパーのPicard(ピカール)で

白身魚のフライ
春巻き
エスカルゴ
ほうれん草
パスタ
ハンバーグ
フライドポテト
シュークリームアイス
など

産後の食事で役に立ちそうなものを購入しましたキラキラ


他に単品で、
ブロッコリー
カブ
インゲン豆
キノコ
バナナ
イチジク
ラズベリー

などの野菜や果物たちも冷凍して必要に応じて
食事を気軽にヘルシーで美味しく賢く
産後もなるべく楽しむ予定ですニコニコ

富豪の友人は今流行りのフランス系自動調理鍋
ティファール?を買っていましたが、
味と健康重視の私はそこまで手を抜きたくない
ので手作り冷凍で今回はチャレンジしてみますニコニコキラキラ

話は変わりますが、
まだ赤ちゃんに会ったことがないのに
妊娠してここまで真剣に赤ちゃん中心で
日常を送り、習慣も人生が変わるって
よくよく考えると不思議ですね。

きっと、それほど赤ちゃんと強く心身と
繋がっているということなんでしょうね照れ
赤ちゃんに会えるのも楽しみだけど、
これからこの胎動がなくなると思うと
寂しくなって更に愛おしくなるな照れ
今となってはお腹が空っぽになるなんて
信じられないニコ

さて、来週は実母が日本から来て
家事など手伝ってくれますが、
出産すると忙しくなってなかなか
ブログも更新できないんだろうな〜
また産後どうだったか報告しますが、
もしブログを長らく更新していなかったら
ついに子供に会えたと思ってくださいニコニコ

まぁ、実際今ラズベリーリーフティーと
セージのお茶を2日間連続飲み続けても
居心地が良いのかあと1〜2週間は
出てこなさそうですが笑い泣き

なので、イギリス人とケニア人のお友達の
お誘いに応えて来週家の近くでランチ行こうかなはてなマークいずれにせよ、来週は家にお手伝いさんが来てくれたり、マタニティ整体、産婦人科検診、鍼治療、郵便局へ荷物ピックアップ、ママを空港まで迎える予定とかもあるしニコニコ
(早くエコーアルバム完成させないとあせる

明日は4回目となる安産鍼治療ですが
またアップします〜ラブラブ



▼関連記事