神様視点で

 

鼻唄交じりにこの世を生きる乙女のトキメキ

 

はじめましての方は

 

macoのプロフィールをどうぞハート

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コンコンコンにちは!!

 

 

4連休が終わった月曜日ニコニコ

 

皆様いかがお過ごしでしょうか乙女のトキメキ

 

 

我が家は先日

 

近くの海に磯遊びに行ってきましたー!!
 

神社の真ん前に広がる

 

神様が見守っている海で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達とヤドカリや小魚を

 

バケツに捕まえたりして

 

キャッキャ言いながら遊びましたーーゲラゲラ音符

 

 

 

 

 

 沢山の生き物を育む海って素晴らしい爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

さてさてっっ!!

 

以前、コメントでご質問頂いていたのに
 
お答えするのをすっかり忘れていたのがあったので
(さすがポンコツwww)
 
今更で申し訳ないのですが
 
お答えしたいと思います爆笑
 
 
 
はい!ご質問はこちら義理チョコ
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yuntyan777さんブルー音符
 
お返事遅くなってごめんなさいでしたーー!笑い泣き
 
夏越の祓いで授かった御神札を
 
どうお祀りしたら良いかということですねー爆笑
 
 
 
これも、その地域や神社さんなどで
 
いろいろな考え方があると思うのですが
 
私の場合は
 
お正月のタイミングで授かる御神札を
 
一年間神棚の扉の中にお祀りしていて
 
また年末に新しい御神札をお迎えする
 
という形にしているので

 
こういう、特別な御祈願をして頂いた御神札は
 
扉の中ではなく、扉の近くに立ててお祀りする
 
という形にしていますニコニコ
 
 
例えば、夏越の祓えで頂いた御神札は
 
扉の外にお祀りして
 
次の12月の年越しの大祓の際に
 
夏越の祓えで頂いた御神札はお返しする。
 
という感じですニコニコ乙女のトキメキ
 
 
私の場合、神棚の扉の中には
 
ひとつずつ小さなお鏡を入れており
 
そこに神様が宿れるように整えていますニコニコ
 
 
御神札を取り替えるには
 
その神様のお住まいを開けて
 
ガチャガチャと触る事になってしまうので
 
年に一度だけ、年末に丁重に行うようにしていますニコニコ
 
 
 
私はそのようにしていますが
 
新しい御神札を頂くたびに神棚の中にお祀りして
 
新しい状態に交換する。という考え方もあったりと
 
どれが間違いでどれが正解という
 
決まりは無いと思いますので
 
ご自身がしっくりくる方法を選ばれると
 
良いかと思います爆笑ピンクハート
 
 
また、授与して頂いた神社さんに
 
お聞きになられても良いと思いますよーニコニコ音符
 
 
 
 
それと、関連してのもう一つのご質問にも 
 
お答えしますね爆笑
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
もこもこさんご質問ありがとうございました爆笑
 
そして、お答えが遅くなってしまい
 
ごめんなさいですーーー!!笑い泣き
 
 
 
小さな茅の輪を授かったのですねー爆笑
 
この小さな茅の輪は
 
お守りのように持ち歩くと良いものや
 
玄関に下げておくと良いものなどがあります乙女のトキメキ

玄関に吊り下げる際は

茅の輪自体にピンや画鋲を刺さないように

工夫して吊り下げると良いですよー爆笑
 
 
 
授与して頂いた神社さんによって
 
こういう風にすると良いですよー乙女のトキメキという

独特な方法があったり
 
オススメの方法を教えてくださるので
 
今更ですが、お電話等でお聞きになられても良いと思いますよーニコニコ音符
 
 
 
というわけで、ご参考になると嬉しいです爆笑乙女のトキメキ
 
 
 
ではでは!!
 
今日もステキな一日をお過ごしください爆笑音符
 
 
 
神社お知らせ神社
流れ星毎週Facebookグループでライブ配信を行っていますキラキラ

参加者さんが口々に「またも神回!!」と絶賛してくださるライブ配信では、「神様目線で、この世を楽に生きるポイント音符などをお話していますゲラゲラ乙女のトキメキ
また、皆さんからのご質問にもお答えしていますよ♪
過去の配信も今のところ全て保存されているのでご覧いただけますよ爆笑音符

 (そのうち見れなくなるかも!)
Facebookグループは誰でも無料でご参加頂けますので今のうちに是非♡
右矢印 ♡鼻歌交じりで自分を生きる仲間たち♡

流れ星8月8日(土)に「神様に応援されて人生がどんどん好転する、maco流神社参拝方法」をお伝えする、初のオンラインセミナーをZOOMにて開催予定です!!
詳細は近日中に発表できると思います♪
人生が変わる、超神セミナーなのでお楽しみにゲラゲラピンクハート

 

image

流れ星maco流れ星