神様視点で

 

鼻唄交じりにこの世を生きる乙女のトキメキ

 

はじめましての方は

 

macoのプロフィールをどうぞハート

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コンコンコンにちは!!

 

 

眠い!眠すぎるぅぅぅ!

 

 

目がっっ!!

 

目がっっ!!えーんえーん

 

 

ポッコリお腹の

ファスナーみたいになってるぅぅ!

 




#ちょっとだけ開いてるって言いたい

 

 

 

すこぶるわかりにくいわ。

 


 

なんか知らんけど、死ぬほど眠くて


もはやちょっとしか開かない目で

 

ブログを書いています。(寝ろや)

 

 

 


今日はですね、口内炎のお話を

 

張り切ってしようと思います(笑)

 

 

 


あのですね、私ったら


すぐに口内炎ができちゃうタイプなんですけどね

 (それは知らん)




1番ひどかった時期は

 

3つ同時にできたり

 

2週間以上治らなかったり

 

やっと治ったと思ったら

翌日にまたできちゃったりえーん


 

 

ネットでもいろいろ調べて

 

「ビタミンBが足りないからサプリを飲んだ方がいい」

 

とか

 

「こまめにイソジンでブクブクした方がいい」

 

とか

 

「こまめに歯磨きした方がいい」

 

とか

 

「身体が疲れているから寝た方がいい」

 

とか

 

「食べ過ぎないようにする」

 

とか

 

書いてある事をいろいろと試してみたけど

 

なかなか口内炎ができにくくはならず

 

できた口内炎もなかなか治らなくて

 

 

 

しかも、めっちゃ痛くて

 

本当に困ってたんですよえーん

 

 

 

 

でね、ある日

 

できた口内炎が巨大化しましてチーン

 


あまりにも痛くて

 

食べることも、しゃべる事もままならずえーん

 

市販薬を塗っても全然良くならなくて

 



毎日の神棚のお参りも

 

痛すぎて、祝詞がうまく奏上できないほどにえーん

 

 

 

で、あまりの痛さにお参りしながら

 

どんな状態なのかを詳しくお話しして

 

「どうか口内炎が良くなるようお導きください」

 

と、切実にお願いしたんですね。

 

 

 

で、お参りを済ませて

 

その後

 

お願いしたことはすっかり忘れていたんです。

 (さすが忘れる天才)

 


 

そしたら、その翌日?数日後だったかな?

 

 


旅行先のホテルで頂いてきた

 

使い捨て歯ブラシについている

 

付属の小っちゃい歯磨き粉ってありますやん?

 

 




 

その歯磨き粉をたまたま洗面台で見つけて

 

なぜか、ふと

 

その歯磨き粉で歯磨きしてみようと思って

 

使い捨ての歯磨き粉で歯磨きして寝たんですね。

 

 

 

 

そしたら!!


なんと!!

 


翌日、口内炎がめっちゃ楽になってたんです!ガーン

 

 

 


え??もしかしてあの歯磨き粉!?ポーン

 


って思って

 

それからは使い捨ての歯磨き粉で

 

歯磨きするようにしてみたんですね。

 

 


そこからその巨大化した口内炎が

 

みるみる良くなって

 

あっという間に治ってしまったんです!!ポーン

 

 

 

それまで私が使っていた歯磨き粉は

 

普通にドラッグストアに売られている

 

「殺菌浸透 デ〇タ―シス〇マ」

 

的なやつでした。



 

 

それを使い捨ての安っすい(言い方)

 

歯磨き粉に変えた途端

 

あっという間に口内炎が治ってしまった。。。

 

 

 

 

こ、これは。。。

 

もしや。。。びっくりびっくりびっくり

 

 

口内炎=口内を殺菌しなくては!!

 

と思っていたけど

 

 

逆なんじゃ!!。。。。と思いまして

 

 


すぐにスーパーへ行って

 

無添加のせっけん歯磨きを

 

買ってきました。

 

 



 

それから↑この歯磨き粉だけを使うようにしたところ

 

口内炎が出来る頻度が

 

めっっっちゃくちゃ減ったんです!!ガーンガーンガーン

 

 



(スタンプのチョイス)

 


それと


元々、甘いものを食べると

 

口内炎が出来やすい事は体感でわかっていたので

 

特に何を食べると出来やすいのかを

 

実験しました(笑)もぐもぐ

 

 

 

すると私の場合

 

チョコレート系のお菓子(特に安い物)本命チョコ

 

クッキーやサブレ系クッキーのプレゼント

 

うずまきキャンディ

 

 

などなど

 

白砂糖が沢山含まれているお菓子類

 

を食べると口内炎ができやすい事が

 

判明しました(笑)

 

 

 

なので

 

それらの食べ物をなるべく控えて

(時々食べるけどww)

 

歯磨き粉を石鹸歯磨き粉に変える。

 


 

これで、ほとんど口内炎ができなくなりましたし

 

できてもすぐに治るようになりました笑い泣き

 

 


そんなわけで

 

神棚の神様にお願いしたら

 

あっという間に解決したんですねー!!笑い泣きガーン笑い泣き

 

いやーーーーー!!!

 

ほんと

神様スゴイーー!!笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

 

ってなりましたよね。もう笑い泣きピンクハート

 

 


というわけで、あの時の私のように

 

口内炎で悩んでいる方で

 

私と同じ原因で悪化している場合は

 

もしかしたら楽になるかもゲラゲラ乙女のトキメキ

 

と思ったので記事にしてみましたーー!!ゲラゲラピンクハート

 

 

 

お役に立ったら嬉しいです爆笑キラキラ

 

 

 

ではではっっっっ!!

 

みなさんもステキな一日をお過ごしくださーい爆笑ハート


 
 
神社お知らせ神社
流れ星7月4日(土)Facebookグループでライブ配信を行う予定ですキラキラ
参加者さんが口々に「またも神回!!」と絶賛してくださった過去の配信も今のところ全て保存されているのでご覧いただけますよ爆笑音符
 (そのうち見れなくなるかも!)
Facebookグループは誰でも無料でご参加頂けますので今のうちに是非♡
右矢印 ♡鼻歌交じりで自分を生きる仲間たち♡

 

 

image
流れ星maco流れ星

 

♪最近のオススメ記事♪
「ツイてない!」は「ツイてるっっ♡」
「ありがとう」を使おう♡

宇宙人な子供の特徴

ただ知らないだけなのだ♪

maco流☆神棚の大掃除の仕方

方程式を見つけよう

不安って無意味やん

良からぬものが寄ってきやすい人へ

ネガティブな言葉を面白くしてみよう。

 

 

他にも沢山のオススメ記事をまとめてありまーす♪

   ↓↓↓

 

image

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

子育てで悩んでいるなら、こちらが超オススメ!!

   ↓↓↓

image

 ↑画像をクリックすると記事に飛びます乙女のトキメキ

 (サンプル動画もありますよん音符