MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


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今、テレビで「どや顔サミット」を見ています。


おっぱい体操の師匠、神藤先生が出演されています。


今日の「どや顔サミット」では、いろんなダイエット法や美容法が紹介されていますね。


痩せる・引き締める・美しくなるには、いろいろなアプローチの仕方があると思います。


情報社会の今、何を取り入れるか、私たちの「情報の取捨選択力」が問われますね。



以下は、私個人の意見です。


美に対する価値観は人それぞれ異なるので、ご参考までに・・・



基本的に男性と女性では、トレーニングの方法が違うと思います。


バストアップのために

腕立て伏せや両手を胸の前に合わせて押し合うトレーニング、ましてやベンチプレスは

女性らしい体つきを目指す人には、あまりオススメできません。


胸の筋肉を鍛えすぎると、バストが段々になってしまったり、かたくなったりします。


かたいバストは、女性らしいとは言えませんよね。


もちろん、下垂しないようにある程度の筋肉は必要だと思いますが、

何事も「やりすぎ」は禁物です。


個人的には、

女性は、肩や上腕(力こぶ側)の筋肉も、必要以上に鍛えない方がいいと思います。


モモの筋肉も。

モモの内側と、お尻は鍛えた方がいいけれど、モモの前・横を鍛えすぎると太くなってしまうのです。



女性にトレーニングが不要だと言っているわけではありませんが、

ある程度の女性らしさを保つための運動があると、私は思います。


逆に男性には、男性らしい体をつくるためのトレーニングがあると思います。

厚い胸板やたくましい腕、がっしりとしたモモをつくるためのトレーニング。


私が「おっぱい体操インストラクター」になった理由や、

最近の仕事内容変更の理由につながるのですが…


長年格闘技をやってきて、運動指導をしてきて、

食・運動・美容に関して色々と勉強してきた結果、

私なりに、悟ったことがあります。

自分の体験と仕事から得たことがあります。


でもブログ上での主張はこのくらいにしておきます。。。


食事に関してはまたあらためて書きます~

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