元不登校児の娘の幼少期編★まとめ記事 | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

 

こんにちは。

 

 

 
 
櫻井雅子です。
 
 
 
少しずつ不登校児だった娘の事、
私の自己価値が低くて
他人軸であったストレスだらけの
人生を振り返っています。
 

改めて振り返ってみると
私の自己価値の低さが
感じられます。


子育てさえも自分に自信が無く、
私はこうして育てたいと、
義母に言える事が出来ませんでした。


又、私自身も
祖父母と同居して幼い頃を
育ちました。

母の日々我慢している姿、
泣いている姿を見て来ました。

私の潜在意識の中には
嫁姑は上手くいかないと
擦り込まれていました。


私が口答えしたら
母と祖母のように、
嫁姑は上手くいかなくなると
潜在意識に擦り込まれているので
ずっと耐えてきました。


潜在意識を学ぶ事により、
幼い頃に擦り込まれていた
記憶が蘇って来ました。


今は、私の意見を言っても
嫁姑は上手く行く体験をして
新たに潜在意識の書き換えを
日々しています。






 
……………………………

♡過去記事