あなたは今を生きていますか? | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


こんにちは、
元保育士×星読み 三上まゆですニコ



ピンクマカロン今後の予定マカロン

◎スッキリお話会 夏休み限定企画!

ママのお話、お悩みを聞きながら

スッキリしてもらうコーナーです♡


単発星読みセッション 7月末〜

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

今を生きる

あなたは今を生きていますか?




仕事や育児に追われ
今この瞬間を感じることが出来ていない方が
とても多いです。

今食べているものすら見ず、感じず、
先々のことを考えて行動する。

心ここにあらず…

私もたーくさんしてきました。

 
だからこそいまは今を感じる
を味わっています。
1日の中の5分でもいい。
一緒に始めてみませんか?



今、口の中にあるものを感じる

呼吸を感じる

今の感情を感じる


生き急ぐと感じることができないもの。



でも私たちにとってとても大切なことです。



だって今の連続で未来は作られるから



今を感じないまま過ごせば
そんな未来がやってきます。

それもありですね。



いや‼︎
今と一緒の未来はいやだ!
と思う方は

是非今この瞬間少し意識してみてください。



一瞬一瞬の意識を変えれば
未来も必ず変わってきます。

無意識に流していたものを感じて味わってみる。




ご飯も友達との時間も
感情も考えも
全てを一気にしようとするのではなく
まず気づく…。


あ、今感じきってなかったな。
少し感じてみよう
(だめだなんて否定する必要はありませんからね)



この繰り返し…
そして少しずつ増やしていくのです。




今を生きると今まで見えてこなかったものが
見え始めます‼︎

それが変化の序章です♡


さあ、一緒に始めましょう‼︎




@825fvzxq
@を忘れずに入れてくださいね照れ



  

コーヒー人気記事マカロン

 


 

 




Instagram☆←






お読み頂きありがとうございました♡!