当たり前が恐ろしい理由… | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


こんにちは、石田まゆですニコ

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

自然と…当たり前に…
思ったことありませんか⁇
       ↓
*周りは全て敵!

*自分が頑張るしかない!

*周りは助けてくれない!

*仕事場ではこうあるべきだ!

*保育士はこうあるべきだ!

*保育士の仕事は減らない!

*ママとしてこうあるべきだ!

*決まったことは何がなんでもしないといけない

*約束は守るもの

*多少しんどくても動かないと!

*休むことはダメなこと

*全てに立ち向かわないといけない

※がんばらないと成果はない

*頑張らないと認めてもらえない

*わたしは好かれてない

*掃除は毎日しないといけない!

*子どもにはこんなしつけをしないといけない

………


これは今までの生活で培ってきた思い込み。



この思い込みに気づいた時
わたしは驚いて目を背けたくなりました。


嫌だと思ってたことを
信じ切っていたのは
紛れもなく私
だったから…!アセアセアセアセ


何十年とこの思い込みで過ごしてきたからこそ
無意識に当たり前だと思っています。

気づかないレベルでね…!



当たり前なんてない…としたら
あなたはどの考え方を採用しますか⁇




それが思い込みを変えるということ!


あなたの中の思い込み、見つけてみませんか⁇






@825fvzxq
@を忘れずに入れてくださいね照れ



   

 




Instagram☆←







お読み頂きありがとうございました♡!