モノラルの世界は | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

人生においてある意味
非常に濃い一年が終わろうとしています。
 
去年の年末から重い気分のまま
迎えた今年の始まり
 
後から考えてみると
この時期は
身体より精神の方が
ずっと重症だった訳で
未来が全く見えなくなってました。
 
生き残ることができても
どんな障害が残るのかという恐れ
 
中でも
ほぼ確実に失われるだろうと言われた
右耳の聴力
 
モノラルの世界って
どんな感じだろう?
 
視覚に例えれば
色の無い
モノクロームの様な世界なのか?
 
そんなことばかり考えていれば
おかしくなっちゃいますよね(^^;
 
本当にいろんな人達のお陰で
なんとか元の生活に戻れつつあります。
 
やはり右耳は聴こえなくなりましたが
想像していたよりずっとマシです。
 
来年は今年の分を取り戻せるように
2倍頑張れたらいいなと思います(^^)/
 

 

 

 

 

 

◇記事の参照 〜 以下からも過去記事を探せます 〜

11月のブログ整理

10月のブログ整理

9月のブログ整理

8月のブログ整理

7月のブログ整理

4〜6月のブログ整理