憂鬱 | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

去年の年末から新年にかけての時期は、
恐らくこれまでの人生で経験した中で
最低の気分で過ごすことになります。
 
 
この時期は忘年会や新年会がある訳ですが、
当然、そのほとんどを欠席しました。
 
しかし...。
自分が幹事になっていた会があり、
これはさすがに放り出すわけにもいきません。
それは、高校時代のクラス会で、
毎年正月の2日に開いていました。
 
会場の予約をし、
往復はがきに案内状を印刷して発送、
出欠の取りまとめをしました。
そこまではやったものの、
当日どんな顔をして同級生達に
会えば良いのか
正直、少し憂鬱でした。
 
そんな年も押し迫ったある日の通勤帰り
最寄りの駅で降りてホームを改札に向かっていると、
高校時代同じクラスだった友人が
すぐ目の前を歩いているではないですか。
なんという偶然!!
 
すぐさま駆け寄って
ちょっと頼みがあるんだけど
時間いいかな?
と、面食らっている友人を
半ば強引に駅前のコーヒー店に誘いました。
 
それまで、自分の病気のことは
親族と職場のごく少数の人にしか
話していませんでした。
 
その友人に病気のことを初めて話し、
クラス会の当日の業務を代わってもらえないか
頼んでみました。
 
彼は驚いていましたが、
即座にその依頼を引き受けてくれました。
 
やっぱり、持つべきものは友ですね(^^)

 

 

 

 

 

◇記事の参照 〜 以下からも過去記事を探せます 〜

11月のブログ整理

10月のブログ整理

9月のブログ整理

8月のブログ整理

7月のブログ整理

4〜6月のブログ整理